フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン料理 日本人は何が好き??


フィリピン料理は好きですか?

意外と知られていないですが、美味しい料理が多数あります。

今回は、フィリピン料理について書きたいと思います。

フィリピン料理

フィリピンにはおいしい料理がいろいろあります。ここでは、フィリピン料理の一例をご紹介します。レチョンなどの豚肉料理からシニガンなどの海鮮料理まで、誰もが楽しめる料理が揃っています。フィリピン料理のおいしい味をもっと知りたい方は、こちらをご覧ください。

フィリピン料理には、ティノーラやアドボなど、おいしい料理がたくさんあります。ティノーラはフィリピンの伝統的なスープで、鶏肉、青菜、生姜などを使って作られます。あっさりとした味わい深い料理で、どんな場面にもぴったりです。アドボは、鶏肉や豚肉を醤油と酢の風味豊かなマリネ液で煮込んだ料理です。フィリピン料理では定番の料理で、ご家族に喜ばれること間違いなしです。

カレカレもフィリピンの伝統的な料理です。牛肉、野菜、ピーナツバターで作るシチューです。この料理はフィリピンの家庭でよく食べられており、蒸した白米とバゴーンという魚のすり身の辛味のあるディップと一緒に出されることが多い。美味しくて退廃的な料理をお探しなら、ぜひカレカレをお試しください。

フィリピン料理は、甘い味付けでも知られています。バナナ、ジャックフルーツ、黒砂糖を春巻きの皮で包み、カリカリになるまで揚げたデザート「トゥロン」も人気料理のひとつです。また、ハロハロという、かき氷にいろいろな果物や豆を入れたデザートも甘い。

フィリピン料理には、爽やかな柑橘系の飲み物であるカラマンシジュースなど、さまざまな飲み物もあります。食後には、ココナツの樹液を発酵させたフィリピンの国民的な飲み物、ランバノグをどうぞ。フィリピンには、どんな料理も揃っています。

フィリピン料理の酢の物 キラウィ・タニゲ 酒のつまみに合う料理です。日本の酢の物を想像して下さい!

まとめ

美味しくて風味豊かな料理をお探しなら、フィリピン料理はきっとご満足いただけると思います。アドボのような塩味の料理からトゥロンのような甘いお菓子まで、誰もが楽しめる料理が揃っています。何か新しいことに挑戦したい、フィリピンの味を体験したいという方は、もう探す必要はありません。