フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人との結婚


フィリピンの方と出会い結婚する人もいると思います。

そこでフィリピンの方との結婚に必要な事は何か話したいと思います。

フィリピン人との結婚

フィリピン人との結婚は、人生を変えるような素晴らしい経験になります。しかし、結婚する前に、外国人とフィリピン人との結婚に適用されるフィリピンの法律と規制について学ぶことが重要です。この記事では、あなたの結婚が合法であることを確認するために、フィリピン人との結婚に関する法律と規制について説明します。フィリピン人との結婚についてもっと知るために読み進めてください。

フィリピン人との結婚に関する法律と規制

フィリピンで結婚するためには、誰もが守らなければならない法律と規則があります。結婚するための最初のステップは、フィリピンの大使館で “Certificate of Legal Capacity to Marry”(婚姻要件具備証明書)を取得することです。この書類は、あなたがフィリピンで法的に結婚する資格があることを証明するものです。

婚姻要件具備証明書を取得したら、フィリピン統計局で婚姻登録をする必要があります。この手続きは、本人が直接行うことも、オンラインで行うこともできます。パスポートや出生証明書などの必要書類を必ず持参してください。

次のステップは、結婚許可証の取得です。これは、結婚を予定している市区町村の市民登録機関で行うことができます。パスポートや結婚証明書など、必要な書類をすべて持参してください。

婚姻届を出したら、結婚前セミナーに参加する必要があります。セミナーでは、結婚、離婚、家族計画について学びます。フィリピンで結婚する予定のある方は必ず参加してください。

最後のステップは、教会での挙式です。これは任意ですが、教会での挙式を予定している場合は、教会から特別な挙式許可証を取得する必要があります。

まとめ

フィリピン人と結婚することは特別で人生を変えるような経験です。しかし、結婚する前に、外国人とフィリピン人の結婚に適用される法律や規則を知っておくことが大切です。必要な書類を用意し、結婚前セミナーに参加すれば、フィリピンで合法的で美しい結婚式を挙げることができます。