フィリピン/インドネシアへのビジネス進出をお考えなら数多くの企業進出サポート実績を誇る当社にお任せください/日本語スタッフ対応

世界の美しい滝に選ばれたセブ島最大の滝「カワサンフォール」



「カワサンフォール(カワサン滝)」はセブ島南西部のモアルボアルにあり、木々がいっぱいの自然豊かな景色の中でアクアブルーの美しい水が流れる川と迫力満点の滝を楽しむことができます。セブ市内から南西部に車で約3時間の距離ということもあり、日帰りで行ける穴場観光スポットとして近年注目されています。


アクアブルーの水が美しい神秘の滝


「カワサンフォール」には全部で3つの滝があり、歩き進めて行くとそれぞれの滝の魅力を見つけることができるのが特徴。一番大きいものでは高さ40メートルにも及びセブ島最大の滝として知られています。アクアブルーの水面と周りの草木の緑が美しく、“世界の美しい滝100選”にも選ばれています。ここの滝がアクアブルー色である理由は、ミネラルや滝の水力で砕けて粉になった岩などによって出る色だと言われています。
川沿いを歩いているとセブの地元の人々が洗濯をしている姿が見られるなど、現地の人たちの日常生活も垣間見ることもできます。セブシティでは見ることのできないセブ島の大自然を全身で体感できるのはカワサンフォールならではです。


大自然を満喫しながら大迫力のアクティビティが楽しめる


カワサンフォールの魅力はなんといってもアクティビティ。上流は美しい渓谷になっており、アクティビティを楽しみながら滝まで川下りをする「キャニオニング」が人気です。キャニオニングはツアーに参加しなかれば体験できませんが、川の上流から泳いだり時には岩を滑り降りたりとワイルドに川遊びを楽しみ、滝まで下りて行きます。一番のポイントは滝のジャンプポイントからの滝壺ダイブ。透き通った綺麗な水面めがけて飛び込む瞬間はスリル満点です。
カワサン滝は、ジンベイザメと遊泳できるアクティビティで人気の 「オスロブ」 やセブ島屈指のウミガメポイントである 「ボアルボアル」 にも近いので、セットで訪れるのもおすすめです。



        
フィリピン不動産投資・資産運用のご相談はBTWINへお気軽にご相談下さい   フィリピン/インドネシアへのビジネス進出をお考えなら数多くの企業進出サポート実績を誇る当社にお任せください/日本語スタッフ対応     ビジネスで伝えたいけど誤った伝え方で交渉が決裂…海外での言葉の壁!!! 翻訳・通訳をご希望の方はこちら   完全日本語対応! フィリピンで車を借りるならPH-DOOR!!