フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ島からも近い絶景の無人島、アイランドホッピングの人気スポット「ナルスアン島」


 

フィリピン・セブ島屈指のアイランドホッピングで有名な無人島「ナルスアン島」。フィリピン・セブ島とボホール島の間、セブ海峡に位置するリゾート地で島の周辺は珊瑚海洋保護区に指定されており、どこまでも美しく穏やかな遠浅の海が特徴でセブからのアイランドホッピングスポットとして人気です。360°に広がるのどかな景色を眺めれば、心も自然と休まるはず。

 

見渡す限りフォトジェニックな景色!ナルスアン島に広がる大自然


見渡す限りフォトジェニックな景色!ナルスアン島に広がる大自然


ナルスアン島はセブ市近海で最も小さな離島で、マクタン島の港から2本の橋で陸続きとなっており、セブ島からは船で片道45分ほどで到着します。玄関口にはランドマークとなる長い桟橋があり、周囲の透き通った海との組み合わせはまさに南国の絶景。この浅橋周辺はシュノーケルエリアになっており、色とりどりの魚を眺めることができます。ナルスアン島のビーチは浅瀬なので泳ぎが苦手な人や子どもも安心して遊ぶことができるのも特徴です。島全体がフォトスポットとなるほど美しいので、お気に入りの場所を探して写真をたくさん撮るのもおすすめ。

また、無人島のため定住している人はおらず、非日常のリゾート気分が味わえる場所として有名です。他の離島と比べると設備が整っており、レストラン、カフェ、トイレ、そしてホテルもあります。ビーチにはハンモックやビーチチェアがあり、秘境に来た気分でゆっくりとした時間を過ごすことができます。


セブ島屈指のアイランドホッピングスポット!


セブ島屈指のアイランドホッピングスポット!


ナルスアン島はセブ島のアイランドホッピングで訪れる日帰り観光客が多く、日々賑わいを見せています。「アイランドホッピング」とはセブ島周辺の離島や近郊の海を巡る、南国らしいセブ島定番のアクティビティ。ナルスアン島の外周は100メートルもないくらい小さく、約15分ほどで1周することができるので陸を散策したりハンモックで休憩するというのもいいでしょう。桟橋の反対側にある海は遠浅の海が一面に広がっているので、まるで海の上を歩いているような不思議な感覚が味わえます。シュノーケリングやダイビングなどマリンアクティビティの設備が整っているので、大自然の中を満喫できます。