フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン・セブ島クラブのドレスコードや入店ルールをご紹介



多くの観光客が訪れるフィリピン・セブ島。夜の大人の遊びといえばナイトクラブは欠かせません。しかし、ドレスコードがあり服装によってはクラブに入れないということもあります。セブ島で楽しい夜を過ごすためにもナイトクラブの入店ルールをチェックしておきましょう。


クラブのドレスコードと注意点


セブ島のクラブのドレスコードは、Tシャツやハーフパンツでも可能ですが、男性はサンダルとタンクトップ、水着、ビーチサンダルでの入店はNGというクラブがほとんど。また、全てのクラブで禁煙となっており、喫煙所は外に設置されています。クラブによってドレスコードは異なりますので、訪れる際はクラブ毎に確認しておきましょう。日中から遊んでそのままナイトクラブへ行くのなら、ジーンズなどの長ズボンや靴がおすすめです。


持ち込むお金は最低限、貴重品の管理が大切


セブのクラブへ行く際はお金は大きな財布ではなく小さなコインケースなどに入れ、貴重品の管理を徹底しましょう。特に狭い室内に大きなバッグを持ち込むのは他の人の迷惑になってしまう上に盗難の被害に遭う可能性も。財布などの貴重品は小さなポーチやボディバッグなどに入れ、肌身離さず持ち歩きましょう。財布の中身は現金のみにしておくことがベスト。クラブ内では1,000ペソ〜2,000ペソあれば十分に楽しめます。


すすめられたお酒を安易に飲まない


同行した友人など信頼できる人以外からすすめられたお酒は飲まないようにしましょう。これは睡眠薬などの薬を盛られている可能性があり、万が一を避けるためです。その場の雰囲気に押されてお酒を飲みすぎてしまって泥酔することのないようにお酒のペースは常に意識しましょう。



ドレスコードはセブ島の高級レストランやバーでも設けられています。夏は特にクーラーで室内が低温になっているので、風邪予防のためにも日中から薄着は避けるのが無難です。