フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

健康成分豊富!実は歴史深いフィリピンのお茶



フィリピンでは、フルーツを生かしたお土産や甘いチョコレート、スナック菓子など南国ならではのお土産がたくさん。なかでもお茶は日本でも馴染み深く、お土産に喜ばれる一品。薬草を使ったお茶も人気で、リーズンブルで美味しいお茶を買うことができます。安心してフィリピン旅行ができるようになったら、ぜひ手にとってみてください。


サンボンティー


フィリピンの伝統的なお茶で、和名は「タカサゴギク」。国営の工場でハーブティーとして生産されており、ヨーロッパでも研究が盛んな植物で利尿効果がありむくみ防止にも役立ちます。また、抗結石症(腎臓結石)予防や血圧低下などの効果もあるとされ、中国やタイでもお馴染みの薬草。苦みが強めのお茶ですが、薬用茶に興味がある方にはおすすめのお土産でしょう。


モリンガ

 

モリンガはフィリピンでは茶葉のまま、あるいはティーパックに入った状態で販売されています。免疫力の向上、炎症の抑制、デトックス、リラックス効果などさまざまな効能があり、その栄養の高さは世界保険機構(WHO)にも認められているほど。トロッとした舌触りと自然の風味が感じられ、鉄分やビタミンCを同時に摂取できるお茶です。

 

ラグンディティー


「ニンジンボク」という名前でも呼ばれており、サンボンティーよりも飲みやすく、喘息や喉の痛みに効果があります。血糖を降下させる作用などの健康作用が期待され、日本ではあまり見かけないタイプのハーブティー。スーパーなどで手軽に購入することができるで、健康志向の方にもおすすめです。


バナバ茶


バナバ茶は、フィリピンをはじめ熱帯地域で古くから伝わる歴史あるお茶。コロソリン酸やミネラル、食物繊維が豊富に含まれており、口あたりがよくスッキリとした味わいが特徴です。日本ではまた知名度が低いものの、ノンカフェインで飲みやすいお茶。フィリピンへ訪れたらぜひ現地の味を味わってみてください。