フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

オンライン英会話にフィリピン人講師が多い理由



近年多くのオンライン英会話スクールではフィリピン人講師が在籍しています。オンライン教育の需要も高まり、注目されているフィリピン人講師のオンライン英会話授業。公用語が英語のフィリピンですが、なぜオンライン英会話においてフィリピン人講師が多いのでしょうか?


フィリピン人講師が多い理由


アメリカ人やイギリス人などを思い浮かべるかと思いますが、実はフィリピン人講師の英語の発音は聞き取りやすく、綺麗な英語を話す人が多いという特徴があります。アメリカ人やオーストラリア人の場合、出身地によっては訛りのある人もいるため、癖のない英語を教えてもらえるのはフィリピン人講師のメリットと言えます。
また、オンライン英会話におけるフィリピン人講師はその多くが大学や大学院に在籍している学生、または卒業者です。フィリピンで大学教育を受けている人は、いわゆる“エリート”に属し、優秀な人材がこぞって採用試験を受けに来るのです。スクールによっては採用にあたってとてもシビアな試験を設けているところもあり、優秀な人材の中でも「教育者」として適した人が採用されているのです。


フィリピン人講師はフレンドリーで親しみやすい


フィリピン人は日本人に比べて社交的な人が多く、親しみやすい性格の人が多い国だと言われています。初めてオンライン英会話に挑戦する人にとっても明るく親しみやすいフィリピン人講師はレッスンを受けやすく、英語が身につくスピードも早くなるといいます。人と人との関わりを大切にするフィリピン人は生徒の身になって考え、より理解できるように考えてくれます。また、フィリピンは労働賃金が安い分、レッスン料も比較的安価で受けることができます。同じオンライン英会話でもネイティブ講師と同じ時間で質もほぼ変わらないため、フィリピン人講師を選ぶ人はとても多いのです。


ネット回線が安定しているスクールを選ぶのがコツ


近年は改善されてきているものの、フィリピンのインターネット回線は通信速度が遅く、音声が途切れてしまったりと稀にレッスンに支障が出る場合も。フィリピンに専用のオフィスを持つスクールもありますが、講師の自宅でレッスンを行っている場合、相手の回線状況によって環境が左右されることがあります。インターネット環境はオンライン英会話の生命線といっても過言ではありません。しっかりと声が聞こえたり快適にレッスンを受けられるスクールを探しましょう。