フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

一度は訪れてみたい!フィリピンの「ゴーゴーバー」とは


 

派手でアップテンポな音楽が店内に鳴り響き、女性と一緒にお酒を飲みながら楽しく会話ができるフィリピンのゴーゴーバー。アジアではフィリピンとタイにしかなく、店内のステージでは女性が水着、下着など露出の多い格好で踊っています。日本のキャバクラとはまた違った楽しみ方のあるゴーゴーバーは一体どんなお店なのでしょうか。

 

フィリピンのゴーゴーバーってどんなところ?

 

フィリピンにある「ゴーゴーバー」とは、ステージで女性が披露するダンスやショーアップを楽しむ場所。女性を指名して、一緒にお酒や会話を楽しみます。指名女性と店外で会う約束が出来るバー、飲食店フィリピンにはゴーゴーバーの店舗が数多くあり、マカティやアンヘレス、セブなどに密集しています。お店の入り口はネオンが光り、フィリピンの夜を彩ります。

ゴーゴーバーのシステムは、入店のみであれば無料。入店したらまずはじめに店内にどんな女性がいるか確認します。テーブルに着いたらドリンクを注文し、お酒を飲んでバーの雰囲気を楽しむだけでもOK。(ビール一杯150ペソ程度)この場合はドリンク料金しか発生せず、店内で過ごす時間に制限はありません。お気に入りの女性を見つけたら指名し、女性に振る舞うレディースドリンク(LD)をオーダーされます。このレディースドリンク料に約300ペソの指名料が含まれています。

 

ゴーゴーバーでお持ち帰りは可能?

 

ゴーゴーバーで女性をお持ち帰り、または店外デートへ誘う際は女性やスタッフに直接交渉する流れになるので、ある程度英語が話せないと難しいかもしれません。フィリピンのゴーゴーバーでは店外へ連れ出すことを「バーファイン」と言い、バーファインをする場合別途料金が発生します。交渉が成立しデートを終えたら、最後に女性にチップを渡します。デート内容によってチップの値段が変化するので、女性本人と相談しましょう。日本のキャバクラなどナイトスポット同様、女性に何か要望をする場合都度料金がかかります。
席についてお酒を飲みながらステージで踊る女性を眺めるだけでも充分に楽しむことができますが、アピールしてくる女性を指名して会話を楽しむのも遊び方のひとつ。ゴーゴーバーは一つのお店に絞らず、周辺にある店舗を見比べてから入店することをおすすめします。料金システムは店舗によって異なるので、入店前にスタッフに確認すると安心です。