フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン、ロックダウン延長で航空会社も運休延長


フィリピンでのロックダウンが5月15日までに延長にしたことにより、航空会社の運休期間も伸びたそうです。
 
フィリピン航空、LCCのセブ・パシフィック航空、エアアジアは国内線も国際線も全便5月15日まで運休を継続すると発表しています。
 
すでに買ってしまったチケットについては無料で予約変更などができるそうです。
 
 
日系の航空会社に関しては、以下のスケジュールで5月31日まで運行を継続するとのこと。
 
■JAL:マニラ → 成田 火、土の週2便
■全日空:マニラ → 成田 月、水、金の週3便
 
日本もフィリピンも入国制限を実施しているため旅行客はいませんが、フィリピンに残されていて日本へ帰りたい人向けに運航しているということです。
 
 
なお、フィリピンから日本へ帰国したあとは、新型コロナウイルスにかかっていないかどうかPCR検査を受けます。
 
検査後、公共交通機関を使わない場合は帰宅しても大丈夫ですが、電車などに乗って帰りたい場合は、空港内の施設または検疫所が指定した施設で結果が出るまで待機しなければなりません。
 
また、たとえ結果が陰性であっても14日間は外出できないことになっています。
 
詳しくは厚生労働省が発表しているこちらの資料を確認してください。