フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人の優しさ


コロナウイルスの話題ばかりですので、少しほっこりする話を一つ

数日前の話になりますが、ロックダウンで物々しい雰囲気の状況で私はスーパーに買い物に行きました。

しかし、マスク着用が義務付けられている。スーパーに入るのにはマスクが必ず必要。

また、家に戻りマスクを取りに行こうと思いましたが並んでいるフィリピン人の方から、新しいマスクがあるからどうぞと言われました。

日本じゃあるかもしれませんが、フィリピンでこんな事をしてもらうと感動します。

私は、申し訳ないので購入しますとお金を出すと・・・

今は、助け合いが必要な時だから何も気にしなくていいよと言われました。

日本では完全な封鎖 ロックダウンはないと思います。あくまでも自粛や要請ぐらいな事になると思いますが、フィリピンのロックダウンは本当に自由を奪われる状況

フィリピンでロックダウンをしたら、大変な事になると思いましたが今の状況は、国民は従っています。

ルールがあればルールに従って動くタイプですが、、、日本のような保証や助成金の仕組みはないので、互いに助け合う必要

まだまだ続くロックダウン 助け合いが本当に必要です。