フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンで新型コロナウイルス対策責任者を任命


フィリピンでは、新型コロナウイルス対策の実行責任者として、カリート・ガルベス氏が任命されたそうです。
 
フィリピン大統領府が26日に発表しました。
 
カリート・ガルベス氏はフィリピン閣僚の1人で、イスラム系反政府勢力との和平プロセス担当大統領顧問です。
 
彼はもともと軍人出身で、フィリピン国軍の参謀総長だった経歴もあるそう。
 
2018年12月から、和平担当大統領顧問となりました。
 
今後は新型コロナウイルス対策の実行責任者として、省庁間の作業部会が出した命令やガイドラインを確実に守らせることが仕事です。
 
また、市民の安全や生活保護にも目を配り、政府が市民のために編成した予算が円滑に執行されるよう動くということです。