フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンのコロナウイルス 対策


徹底しています。フィリピン政府

ドゥテルテはどこまでするのかって思うほど徹底しています。電車・バス・ジプニー・グラブ・バス 交通機関は全てクローズして、企業はほとんど営業はしていない。モールもカジノもクローズ 空いているのは薬局やスーパーぐらいです。外出禁止ですので街はゴーストタウン それに比べて日本の状況はどうでしょうか?今回のコロナウイルス 対策としてドゥテルテ大統領の決断は本当に素晴らしいと思います。困る人は当然ある中で、ここまでの判断をできるのは彼ぐらいでしょう。外国人を入れない・出さない・働かさない・外出させない。

街から人が消えた

フィリピンから人が消える
ロックダウン

 

封じ込めになるのは勿論ですが、それぐらい怖いウイルスだと洗脳する。私がコミニケーションを取るフィリピン人は、コロナウイルス に怯えている。マスコミと大統領の言動でここまで忠誠心を持ち言う事を聞くのも驚きました。

◉各エリアの閉鎖

ロックダウン

ID提示しても、入れない!マカティに用事でBGCから移動しましたが軍人がチェクポイント

そのエリアに行く用事の理由とアグリメントが必要

今までになかったこの危機にどんな対応をするのか?

◉日本は本当に大丈夫なのか?

今は、少し落ち着いた報道もありますがロックダウンもしていない日本はいつオーバーシュートするのかが分からない。爆発的な感染者を出してもおかしくはないです。日本は、普通に外に出て各エリアに移動できる。東京の地下鉄やあらゆる交通手段が動いていますがどこでどう爆発するのかが分からない状態

フィリピンは、この生活を最低1ヶ月はすると思いますが患者数や感染者数は減ると思います。しかし、ロックダウン解除した場合でも外国人を入れないのは続くかもしれない。今後もフィリピンのコロナウイルス の状況を伝えます。