フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンに留学予定だった人にレッスンを無償で提供


英語留学先として人気のフィリピンのセブ島。
 
普段なら格安の費用で南国リゾートに滞在しながら英語が学べるとあって、日本人も大勢セブへ渡っていますが、新型コロナウイルスの影響により、現在は国際移動制限がかかっています。
 
今のところ日系の語学学校がすべて休校してしまっている状況です。
 
春休みにセブに留学予定だったのに諦めてしまった方や、留学中に帰国を余儀なくされてしまった方もいるかと思います。
 
そんな、セブ留学をしたかったけど出来なかったという人たちのために、「MeRISE(ミライズ)株式会社」が、救済プロジェクトを開始すると発表しました。
 
 
ミライズは2013年にセブ島に開校した日系の語学学校です。
 
セブの語学学校では珍しい担任制や、一人一人に合わせたオーダーメイドレッスンを提供しているほか、最短1週間からの短期留学をサポートしているのが特徴。
 
2016年にはセブ島の講師を日本に呼んで、英会話スクール「ミライズ英会話」を立ち上げました。
 
現在は渋谷、池袋、新宿など、東京と神奈川を合わせて9校あります。
 
今回新型コロナウイルスの影響で留学が出来なくなってしまった方向けに、留学と同様のレッスンを体験してもらうため、日本の「ミライズ英会話」にて無償でレッスンを提供するとのこと。
 
 
無償レッスンの対象となっているのは、
 
・新型コロナウイルスの影響で留学がキャンセルになった方
・新型コロナウイルスの影響で留学途中に帰国することになった方で、1週間以上期間が残っている方
・2020年3月〜4月末の間に留学を開始する予定だったがキャンセルになった方
 
となっており、先着50名。
 
セブだけでなく、マニラやダバオ、バギオなどを含むフィリピン全土に留学予定だった方で、留学期間やキャンセル内容の証明が提出できることが条件となっています。
 
 
新型コロナウイルスにより世界中が暗いニュースやムードに包まれている中、こういった明るいニュースが入ってくるのは嬉しいものですね。
 
ミライズだけではなく他校を申し込んでいた方も対象になっているのはすごいと思います。
 
セブに留学する予定だったけど断念したという方は大勢いると思うので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。