フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンへの外国人観光客数が過去最高を記録


フィリピン観光省が発表したデータによれば、2019年の外国人観光客からの観光収入は93億1,000万ドル(約1兆30億円)で、1月を除く全ての月で前年に比べて20.8%増加したそうです。
 
また、1日あたりの平均支出額は1人あたり128.35ドル(約13,800円)でした。
 
 
1回の旅行で滞在した日数は平均9.5日となっており、最も支出が増えたのは12月です。
 
国別では、韓国からの訪問者が最も多くなっており、次が中国、アメリカと続きます。
 
人数ベースでは、2019年の外国人観光客数は826万人を突破し、過去最高記録となりました。
 
 
経済発展が目覚ましいフィリピンですが、観光でも訪れる人が増えており、数字からも着実に成長していることが分かりますね。
 
しかし、2020年は新型コロナウイルスによる観光業へのダメージも大きく、2019年とは大きな違いが出そうです。
 
 
ただ、現在はフィリピンでは少しずつ状況は落ち着きはじめています。
 
政府の対応が比較的早かったため、この国ではそれほど感染者や死者が出ていません。
 
今もなお日本ではマスクや消毒用アルコールが入手困難な状態ですが、フィリピンでは普通に買えるようになってきています。