フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブで食べたい!インスタ映えスイーツ


日本から気軽にアクセスできて、物価も安いことから、リゾート地として人気のセブ。
 
海でアイランドホッピングやシュノーケリングを楽しんだり、歴史が学べるスポットを巡ったり、遊び場はたくさんあります。
 
また、海外で楽しみなことの1つが「食」ですよね♪
 
セブにはフィリピン料理をはじめとしたユニークな食文化がありますが、今回はその中でもセブでぜひ食べてみてほしい、おすすめのスイーツをご紹介します。
 
見た目も可愛く、インスタ映えすること間違いなし!
 
外見も味も楽しんじゃいましょう!
 
 

■Monbi’sのハロハロ

フィリピンの代表スイーツといえば、ハロハロです。
 
かき氷、アイスクリーム、ゼリー、小豆、ナタデココ、タピオカ、フルーツなどをごちゃまぜにして食べるデザートで、暑いセブで食べるとひんやり甘くて最高に美味しい!
 
ハロハロはフィリピンのレストランやテイクアウェイショップなど、至るところで見つけることができますが、お店によって味もトッピングも全然違います。
 
見た目の可愛さや派手さを求めるならば、「Monbi’s(モンビス)」のハロハロがおすすめ!
 
紫色のウベ(ムラサキイモ)アイスだけでも綺麗な色なのに、そこにカラフルなベリーやかわいいオモチャみたいなゼリーがトッピングされています。
 
見た目のインパクトはすごいですが、味は甘さ控えめで食べやすく、スイーツ好きには軽く食べられちゃう1品です。
 
サイズはワンサイズで75ペソ(約160円)。
 
見た瞬間に写真を撮りたくなりますよ!
 
■住所:Burgos Street Tribunal, Barangay Centro
 
 

■MAGNUMのアイスクリームバー

「MAGNUM(マグナム)」は、フィリピンでおなじみのアイスクリームバーです。
 
いろんなフレーバーがあるのが魅力で、コンビニでも気軽に買えますが、SMシーサイドというショッピングモールに入っている専門店では、自分で好きなフレーバーやトッピングが選べちゃうんです!
 
まずはチョコ or バニラのアイスバーを選び、それからトッピングを18種類から3つ、チョコレートソースを3種類から1つ選ぶことができます。
 
トッピングにはピスタチオなどのナッツ、オレオクッキー、マシュマロ、ドライマンゴーなどがあり、見ているだけでも楽しい♪
 
アイスクリームバーですが、皿に入れて提供してくれるので、トッピングが盛り盛りになっちゃっても大丈夫!
 
いろんな味や食感が楽しめる、オリジナルアイスバーを作ってみましょう♪
 
もちろん、食べる前には写真撮影を忘れずに!
 
味も見た目も体験も楽しいオーダーメイドマグナム。
 
お値段は1本120ペソ(約250円)です。
 
ぜひ食べてみてくださいね。
 
■住所:Upper Ground Floor (Near STARBUCKS), SM Seaside City Cebu, Mambaling, Cebu City
 
 

■Room for dessertのアイスクリームわたあめ

アイスクリームわたあめって何だ??と思った方も多いでしょう。
 
日本にはない(と思う)ので、想像しづらいですが、アイスクリームとコーンの間に、わたあめを挟んじゃったという、斬新なスイーツなんです。
 
見た目がとにかく新しいので、子供達にも大人気。
 
日本人観光客も、一度目撃すれば買ってみたくなってしまうはず。
 
こちらもSMシーサイドモールに店舗があります。
 
ちなみにこのRoom for dessertでは、このアイスクリームわたあめ「ソフトサーブ・アイスクリーム・スペシャル」の他にも、見た目が可愛いスイーツをたくさん揃えています。
 
スイーツ好きはもちろん、インスタ映え写真が撮りたいという方には、楽しいお店です。
 
■住所:3F SM Seaside City Cebu, South Coastal Rd
 
 

■MAXI MANGOのマンゴーフロート

セブに来たらマンゴー系スイーツも絶対に外せません。
 
マンゴー系スイーツを提供しているお店は本当にたくさんありますが、中でもおすすめなのが、MAXI MANGOというお店のマンゴーフロート。
 
たっぷり入った大粒のマンゴーがマンゴーアイスクリームとマッチして、マンゴー好きにはまさに天国♪
 
ボリュームたっぷりなのに75ペソ(約160円)という価格も魅力的です。
 
日本でここまでマンゴーを贅沢に使ったデザートを食べれば、500円はするでしょうね。
 
思わず「おいしそう〜!」と声が出てしまいそうなビジュアルです。
 
こちらもSMシーサイドモールに店舗がありますが、通路の真ん中に露店のように出ているので、注意して探してみてくださいね。
 
■住所:SM Seaside City, Cebu City
 
 

■見るだけでもテンションが上がるセブのスイーツ♪

いかがでしょうか。
 
写真を見るだけでもテンションが上がってしまうセブのユニークなスイーツ。
 
見た目が可愛いだけでなく、味も本当に美味しいので、スイーツ好きはセブに来たら忘れずにチェックしてくださいね。