フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

タガログ語が話せればフィリピーナにモテる?!


フィリピンの公用語はタガログ語と英語です。
 
7,000以上もの島があるこの国には、非常に多種の言語が存在しますが、英語かタガログ語が話せれば生活するのに困ることはほとんどありません。
 
もともとアメリカに統治されていた時代があるため小学校から英語で授業が行われ、普通の教育を受けている人は標準的に英語を話すことができます。
 
フィリピンで英語留学産業が盛んになったのも、そういった歴史があるおかげです。
 
 

■英語が話せないフィリピン人もいる

ただ、フィリピン人全員が英語を話せるかというと、実はそうではありません。
 
貧富の差が激しいため、ちゃんと学校に通えない子供もたくさんいます。
 
家庭や友人間ではタガログ語がメインなので、学校に行かなければなかなか英語を習得する機会がないのです。
 
 

■英語を学ぶ機会がなかったフィリピーナたち

フィリピンのKTVやクラブなど夜働いている女の子たちの中にも、実は英語があまり得意でない子も多いです。
 
フィリピンではある程度の学歴がないと一般企業に勤めることは難しく、低学歴の女性たちは自ずと夜の世界でしか稼げなくなってしまいます。
 
そのため、一部の高級KTVで働くフィリピーナを除いて、英語の堪能な子というのは実は少なかったりするのです。
 
ただ、フィリピーナはみんなコミュニケーションは大得意。
 
言葉がうまく伝わらなくても、笑顔で人に接したり、楽しませたりするのは大好きなので、やっぱり一緒にいて楽しいものです。
 
フィリピーナにハマる日本人男性の多くも、あまり言葉の壁を感じずに楽しめるのはそのためです。
 
 

■タガログ語を習得して差をつける!

しかし、本気でフィリピーナと付き合いたい!恋人になりたい!と思ったら、やっぱり言葉はある程度通じないと心理的な距離を縮めるのは難しいもの。
 
日本人は英語を勉強している人は多いので、英語のわかるフィリピーナなら何とかコミュニケーションがとれるでしょう。
 
ただ、他のライバルと差をつけて、フィリピーナの心を掴みたいと思ったら、タガログ語に挑戦するのも良い作戦です。
 
日本人でタガログ語が話せる人は、そう多くありません。
 
勉強しようと思う人も、あまりいないでしょう。
 
だからこそ、タガログ語ができるとなれば、フィリピーナも他の日本人とは違った目で見てくれる可能性が高いのです。
 
 

■一途な人に惹かれる純粋なフィリピーナ

しかも、もしその子と仲良くなるために努力しているとしたら、そんな一途な気持ちに心が動かされることもあります。
 
フィリピーナは実はかなり純粋なので、「自分のために一生懸命になってくれている」男性を、愛おしく感じてしまうところがあるようです。
 
 

■心の距離を縮めやすい

また、英語が苦手なフィリピーナにとって、母語のタガログ語は唯一自分の考えを細かいところまで明確に表現できる、最も使いやすい言語です。
 
こちら側が頑張って理解できるようになれば、より親密なコミュニケーションが可能になります。
 
フィリピーナは表向きはニコニコ笑顔で営業していますが、実はさまざまな悩みを抱えていて苦しんでいることも多いので、タガログ語でそういった気持ちを吐き出させてあげることができれば、あなたに心を開いてくれる可能性もグッと高くなります。
 
 

■まずは挨拶程度からでも練習してみよう!

いかがでしょうか。
 
言葉の壁というのは、最初はたいした問題に感じなくても、仲良くなっていくうちに不便さを感じていくものです。
 
英語が話せればそれはそれで便利ですが、フィリピーナと特に仲良くなりたいと思ったら、タガログ語を習得するのは大変有効です。
 
試しにちょっと、挨拶程度でも使ってみてください。
 
きっとフィリピーナたちはみんな「わぁ!」とびっくりして喜んでくれますよ。
 
また、分からない時には教えてもらうといった形で仲良くなることもできますね。
 
ぜひタガログ語にチャレンジして、意中のフィリピーナの心を掴んでみてください。