フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンでも眼鏡が簡単に作れる!


日本では眼鏡は視力を矯正するだけでなく、ファッションアイテムの一部として使う人がたくさんいますよね。
 
「Zoff」や「JINS」など、おしゃれな眼鏡がレンズ付きで3,000円くらいから買えるお店が豊富なので、気軽に購入できます。
 
いろんなデザインのフレームを服に合わせて使うのも楽しいです。
 
 
さて、フィリピンでは眼鏡事情はどうなっているかご存知でしょうか?
 
フィリピン人は視力の良い人が多いようで、眼鏡をかけている人をあまり見かけません。
 
また、日本人でも海外で眼鏡を買う人はそう多くないかもしれません。
 
だけど、長期滞在していたら壊れてしまったり、度が合わなくなって新しいのが欲しい時もありますよね。
 
いちいち眼鏡のために日本に帰国するのも面倒です・・。
 
 
実は、フィリピンにも実は日本と同じような安くてオシャレですぐに出来ちゃう眼鏡屋さんが存在します!
 
今回は、フィリピンで眼鏡が作れるお店についてご紹介しましょう。
 
 

■Yes Your Eyewear Specialist

まずご紹介するのは、「Yes Your Eyewear Specialist」というお店。
 
店構えも日本の「Zoff」や「JINS」に似ていて、店頭にはリーズナブルな価格の眼鏡がずらりと並んでいます。
 
価格帯は、995ペソ(約2,000円)、1,495ペソ(約3,000円)、1,995ペソ(約3,000円)などとなっており、本当に日本のカジュアル眼鏡屋さんそっくり。
 
もちろん価格には、視力検査、フレーム、レンズ、ケース(眼鏡拭き付き)が含まれます。
 
フィリピンで眼鏡って大丈夫なの?と思う方もいるかもしれませんが、決して粗悪な商品ではなく、軽くて掛け心地のよさそうなものが多いんです。
 
購入までの流れとしては、フレームを選ぶ→視力検査→支払い→1時間ほど待つ→受け取り、といった感じ。
 
レンズに在庫があれば即日完成します。
 
 

■Executive Optical

フィリピン国内に60ほどの店舗を持つフィリピン企業の眼鏡屋さん。
 
価格帯が700〜2,500ペソ(約1,400〜5,000円)とかなり安価なので、とにかく安さ重視という方におすすめです。
 
こちらもフレーム、レンズなど諸々込みの値段で、さまざまなデザインのフレームから選ぶことができます。
 
コンタクトレンズを着用している場合も、店舗で外して眼鏡を試すことができるので大丈夫です。
 
ただ、度数が高くなるほどレンズ代も高くなるので、実際にいくらかかるかは事前に確認してくださいね。
 
 

■Acevedo Optical

フィリピンの眼鏡メーカーとしては90年以上の歴史を持つ老舗。
 
1,000〜3,000ペソ(約2,000〜6,000円)で、デザインや種類も豊富。
 
ただ、値段の安いものはクオリティも期待できないので、サブ眼鏡として買うのが良いかもしれませんね。
 
 

■ideal vision

こちらもフィリピンのメーカーですが、価格帯は4,000〜15,000ペソ(約8,000〜30,000円)と富裕層や外国人向け。
 
他のカジュアルな眼屋さんのように勝手に試着できるシステムではなくショーケースに入っているため、見たい場合は店員さんを呼ぶ必要があります。
 
そこそこ高い眼鏡なのでクオリティもそれなりに良いですが、欧米圏でデザインされたという点が売りのようです。
 
 

■Owndays

こちらの眼鏡屋さんは日本のメーカーとなっています。
 
フィリピンを含め、世界11カ国に進出しているそう。
 
日本のショッピングモールにも入っていることが多いので、見たことがある人もいるでしょう。
 
価格帯は2,000〜10,000ペソ(約4,000〜20,000円)とややお高めではありますが、しっかりした高級感のある眼鏡が欲しい方におすすめ。
 
さすが日本のメーカー!と感じさせるクオリティの高い眼鏡が作れます。
 
また、修理や調整などのアフターサービスも充実しているので安心です。
 
レンズの度数による追加料金がないので、視力がすごく悪い方は、ここで買ったほうが安く済むかもしれません。
 
 

■JINS

最後にご紹介するのは、有名なJINS!
 
なんと2018年4月にフィリピンにもオープンしていました。
 
世界ではすでに、中国、アメリカ、台湾に進出していたJINSですが、フィリピンではメトロマニラのタギッグ市にあるSMオーラ・プレミアにの1Fに出店。
 
さらに、同年8月にはマカティのSMマカティにもオープンしました。
 
経済成長が著しいフィリピンは、眼鏡市場でも拡大が期待できるそう。
 
何より、私たち日本人にとっても、安心のJINSで眼鏡が買えるのは嬉しいですよね。
 
種類も普通の眼鏡のほか、アウトドア用や仕事用など、機能性の高い眼鏡が揃っています。
 
 

■フィリピンで眼鏡を作ってみよう!

いかがでしょうか?
 
フィリピンで眼鏡が作れるお店をご紹介しました。
 
ショッピングモールには必ず入っていると思うので、機会があったらチェックしてみてください。
 
滞在中に新しい眼鏡が欲しいな〜と思っても、いちいち日本に帰る必要はありません!
 
日本よりも安い価格帯で気軽に買えるので、ちょっとしたファッション感覚で欲しいと思った時にも、ぜひ利用してみてくださいね。