フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

近くて安い!お手軽な南国セブ島


日に日に真冬の寒さが増している日本。
 
こんな時に、常夏の島に行けたらいいなぁ〜と思いますよね。
 
お正月はハワイで過ごす・・なんて芸能人みたいな生活にも憧れます。
 
だけど、ハワイはなんだかんだで高いし遠い!もっとお手軽に行ける南国はないの?・・と思っているあなたに、ぜひおすすめしたいのがフィリピンのセブ島です。
 
日本から近い!旅費も物価も安い!ということで、サクッと行けちゃうんです。
 
 

■5時間で行ける楽園

日本からフィリピンのセブ島までは、4時間半〜5時間ほどです。
 
羽田から沖縄に行って、さらに離島まで飛んだ程度と思えば、かなり近いですよね。
 
ハワイだと8〜9時間かかるので、フライトの疲れが全然違います。
 
そして時差もフィリピンは1時間しかないので、その日のうちに到着できちゃうんです。
 
だから時差ボケもなく、元気いっぱいで遊べるというメリットがあります。
 
 

■旅費も滞在費も安〜い!

セブ旅行の最大の魅力の1つに、費用が安いことが挙げられます。
 
フライトやホテル代はもちろん、現地での食事代やお土産代なども、ハワイなどと比べれば断然安く済みます。
 
なんたって、物価は日本の4分の1〜半分くらい。
 
「シャングリ・ラ」など、一流高級ホテルにだって、日本のシティホテル並みの値段で泊まれます。
 
安く贅沢なリゾートホテルを満喫できるなんて最高です♪
 
 

■チップが要らない!

海外旅行で地味に大きな出費になるのが、チップ。
 
レストランなどでは15%ほど取られたりして、バカになりません。
 
一体いくら渡せば良いのか分からず、いちいち考えなきゃいけないのもストレスです。
 
しかし、セブには基本的にチップの習慣はありません。
 
特別に良いサービスを受けたと感じればもちろんあげても構いませんが、義務はないので安心して会計できます。
 
 

■極上スパも激安♪

南国リゾートでアロママッサージを受けた〜い!なんて人も多いと思います。
 
セブは、マッサージのクオリティが高いことで知られているんです。
 
値段はピンキリで、シンプルにマッサージだけなら1時間700円程度で受けられるところもあるんです。
 
安くても全然下手でも雑でもなく、技術も素晴らしい。
 
おすすめは、あえて超高級スパに行ってみること!
 
「Prana Spa」では、プライベートヴィラで、サウナ、マッサージ、フラワーバス、フェイシャルエステなどがフルコースで楽しめて、1万円程度!
 
現地では高い相場ですが、日本なら3万円は下らないであろうラグジュアリーなコースです。
 
また、高級5つ星ホテル「シャングリ・ら・マクタン・リゾート&スパ」にある「Chi Spa」も、優雅なアジアンスタイルのヴィラで、最高級の癒しを体験できることで大人気です。
 
セブに来たなら、スパやマッサージを体験せずには帰れません!
 
日頃の疲れを癒してあげましょう♪
 
 

■とにかく海が綺麗・・!

東南アジアの海って、たいしたことなさそう・・と思っていませんか?
 
セブの海は、多くの日本人が思わず言葉を失ってしまうほど綺麗ですよ!
 
どこまでも広がるエメラルドグリーンの海は、泳ぐのはもちろん、見ているだけでも癒されます。
 
まさか日本からこんなに近いところでこんなに美しい海が見れるなんて・・!と、感動すること間違いなしです。
 
また、セブからはボートなどで離島へ簡単に移動できますので、より開発されていない、人の少ないビーチへも簡単に移動できます。
 
 

■食事もおいしい!

フィリピンでの食事ってあまりイメージが湧かないかもしれません。
 
事実、日本人にとってフィリピン料理はあまり馴染みがないですよね。
 
しかし、実際に食べてみると日本人の口にも合うものが多いんですよ!
 
しかも安い!
 
海を見ながらチキンBBQやシーフードグリルをいただく・・ってかなり贅沢です。
 
また、フィリピンは日系や韓国系の企業が多数参入しているので、日本食レストランやコリアンレストランが豊富にあります。
 
日本食レストランはクオリティも高く、日本で食べるのと変わらない味が楽しめます。
 
フィリピン料理は口に合わない・・という人も、美味しい和食がいつでも食べられるなら安心ですよね。
 
また、もし焼肉が好きなら韓国料理店は絶対おすすめ!
 
食べ放題で2,000円以下と激安のお店がたくさんあり、味も良いです。
 
そして、是が非でも食べて欲しいのが、セブのフレッシュフルーツです。
 
マンゴーやパパイヤなど、日本ではなかなか食べる機会のないトロピカルフルーツが豊富にあり、これもまた超安い!
 
新鮮な採れたてフルーツは最高に美味しく、ビタミンなどの栄養も豊富で美容にも効果抜群です。
 
 

■買い物天国♪

セブは南国リゾート感が楽しめるだけでなく、ショッピングも満喫できます。
 
「アヤラセンター」や「SMシティ」などの大型のショッピングモールには、服やアクセサリーなどのファッション系のアイテムはもちろん、家電や化粧品、おもちゃ、本などなど何でも揃っています。
 
その規模は本当に大きく、1日かけても全部見て回るのは難しいほど。
 
フードコートもあるので、リーズナブルに食事したい時にもおすすめ。
 
外は暑いので、エアコンの効いたモールでゆったり過ごすのも楽しいものです。
 
お土産の調達もばっちりですね。
 
また、映画館があって、そこではまだ日本で公開されていないハリウッド作品があったりもするので、海外で映画を観てみる、というのも面白い体験になりますよ!
 
しかも、1本400〜700円程度と激安でびっくりします。(※ただし日本語字幕はありません)
 
 

■ベストシーズンのセブへ気軽に遊びに行こう!

いかがですか?
 
近くて、安くて、海が綺麗で、贅沢なスパが体験できて、買い物も楽しい!
 
セブはそんな魅力的なリゾートアイランドなんです。
 
治安の悪さや衛生面の不整備などまだまだ発展途上な面もありますが、とにかくお手軽に行けるのが魅力!
 
2泊3日程度でも十分に楽しめるので、ぜひ寒〜い日本を脱出して、暖かい南国セブに遊びに来てみてください!
 
今は乾季にあたり、時期的にもベストなタイミングです!