フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン生活に役に立つアプリ


フィリピンで生活している方やこれから、フィリピンに移住を考えている方に便利なアプリケションのご案内を致します。

Waze』車を運転する方なら便利なアプリケーション フィリピンの渋滞は想像をはるかに超える渋滞があります。Wazeは、今の渋滞状況や近道などの案内をしてくれるナビゲーション 運転する方には非常に便利なアプリです。

Wazeアプリダウンロード

 

 

『Grab』世界でも流行しているGrabタクシーフィリピンでは通常のタクシーがぼったくりやマナーが悪いドライバーが多いので、安心できるタクシーといえばGrabタクシーだと言えます。どこに行くのでもGrabを利用する人も多く、外国人の利用者も多いですしカード決済でも問題はありません。

Grabアプリダウンロード

 

 

『LAZADA』オンラインショッピングならこのアプリでしょう。上記にもありますようにフィリピンは渋滞が凄い。時間の問題や移動手段を考えると軽いショッピングなどはオンラインのLAZADAのアプリで買い物をする人も多いです。日本の駐在者の多くも、家の近くでもモールなどがないかたは、LAZADAを利用している人が最近は増えています。

Lazadaアプリダウンロード

 

 

『Gcash』キャッシュレスの時代にGcashを利用する。簡単に送金もできフィリピンのモールや飲食店もGcashを利用できる店が増えている。電話番号とパスポートがあれば作れるカードでコンビニでも現金をATMで引き出せる!友人や知り合い同士の送金もワンタッチで可能で非常に便利なアプリだと思います。

GCashアプリダウンロード

 

 

◉他にも便利なアプリがありますが、フィリピン生活する上でアプリは必要な時代となっています。特に、交通渋滞が凄いフィリピンでは渋滞を避けるアプリも便利で生活には必要となりつつあります。