フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人男性との恋愛ってどんな感じ?


日本人男性とフィリピン人女性のカップルというのはよく見かけます。
 
フィリピン人女性と付き合いたい!と考える男性も多いようで、KTVなどで恋人探しをする人もたくさんいますね。
 
しかし、逆はどうなんでしょうか?
 
フィリピン人男性と付き合いたい日本人女性だっているはずですよね。
 
今回は、フィリピン人男性との恋愛がどんな感じなのか?日本人の男性と比べてどう違うのか?を見てみたいと思います♪
 
フィリピン人男性と付き合いたい女子はぜひ参考にしてください!
 
 

■フィリピン人男性は優しい

一般的に、フィリピン人男性は女性にすごく優しいです。
 
そうするように育てられているのかもしれません。
 
荷物を持ってくれる、ドアを開けてくれる、楽しませようと努力する、というのはフィリピンでは当たり前で、冷たく気が利かない男性というのは逆に珍しいくらいです。
 
別に日本人男性が優しくないと言っているわけではありませんが、フィリピン人男性にはどこか温厚であたたかくジェントルな雰囲気を感じます。
 
いつも笑顔で接してくれる点もポイントが高いですね!
 
 

■フィリピン人男性は家族を大事にする

これは男女関係なくフィリピンではみんなそうなのですが、家族は何よりも大事にしています。
 
フィリピンでは両親、兄弟、姉妹、叔父、叔母、従兄弟・・・などなどの大家族で住んでいることも多く、年上が弟や妹の面倒をよく看ますし、家族の仲もすごく良いです。
 
年頃になったら実家を離れて一人暮らしする・・という日本のような風習もなく、就職してからもずーっと実家暮らしというのも別に普通です。
 
困ったことがあれば助け合うのは当たり前で、家族の具合が悪くなれば仕事を休むことも珍しくありません。
 
日本人がちょっと想像できないほどに、彼らにとって家族は人生で非常に比重が大きいものとなっているのです。
 
時には彼女よりも家族を優先することも・・。
 
日本人女子からすると、マザコンなのかな・・とちょっと心配になってしまうくらい、親を思う気持ちも強いですが、フィリピンではそれが普通と思ってください。
 
恋愛においても”自分の家族を大切に思ってくれる人”を選ぶ傾向にあります。
 
 

■フィリピン人男性は束縛しがち

フィリピン人は男性も女性も嫉妬深い人が多く、恋愛においては相手を束縛しようとする傾向が強いです。
 
男友達と出かけるだとか、連絡をとっているとなると、あからさまにジェラスに。
 
また、日本人のように”空気を読む”文化のないフィリピン人は、相手がちょっと重荷に感じているというのにも気づかずに、積極的に距離を縮めようとしてきます。
 
友達感覚で自由に恋愛したい、などと考えている人にはフィリピン人の恋人は向きません。
 
また、連絡が遅くなったりメール返信するのを忘れたりすると不安になるので、まめに返す必要があります。
 
 

■フィリピン人男性は浮気性

それだけ束縛して愛情深いにも関わらず、ちょっと他に良さそうな女の子がいると、すぐに浮気しがちなのもフィリピン人男性の特徴です。
 
特に、女性側がしばらく構わずに放って置いたりすると、寂しくなるのか他の女の子と連絡してデートする、なんてこともよくあるみたいですね。
 
いつも連絡し続けていないとすぐ浮気するなんて、どんだけ軽いんだ!と思うかもしれませんが、良くも悪くも素直なのがフィリピン人。
 
本能のまま突っ走ってしまいます。
 
真剣に付き合いたいのなら、まめに連絡して大事にしてあげないといけません。
 
 

■フィリピン人男性にとって結婚とは?

80%がカトリック教徒であるフィリピンでは、結婚に関しては慎重になる必要があります。
 
なぜなら一度結婚すると、法律上離婚することができないからです。
 
厳密には”結婚を無効化”することは可能ですが、それも簡単にはいかない制度になっているんです。
 
なので、フィリピン人男性も結婚にはかなり慎重です。
 
しかも中絶も禁止という制度になっているので、子供が出来たら絶対に育てないといけません。
 
フィリピン人男性はそのことはよく分かっているので、あっさり「結婚しよう!」とは言わないでしょう。
 
結婚願望が強く出来るだけ早く結婚したいと考えている女性は、フィリピン人男性だとなかなか話が進まず辛くなってしまうかも・・・。
 
 

■フィリピン人男性は働かない

もちろん全員ではないですが、総じてフィリピン人男性というのはあまり働きません。
 
これは、フィリピンに働き口があまりないというのも理由になっていますが、そもそもの国民性が日本人のように勤勉ではないのです。
 
フィリピンでは逆に女性が稼ぎ頭になっているパターンが多く、男性がヒモ化しているというのも珍しくありません。
 
働かないので、当然お金もあまり持っていません。
 
彼氏に経済的なスペックを求め、たくさん稼いでほしい!と思っている人は、マッチするフィリピン人男性を探すのは非常に難しいと言えます。
 
 

■フィリピン人男性が好きな女性

フィリピン人男性が好きな女性のタイプとはズバリ、色白&清潔感のある女性です。
 
この2つが揃っていればまず放って置かれることはありません。
 
フィリピン人は一般的にはダークな肌色の人が多いので、色白には強い憧れがあるようです。
 
また、色白=お金持ちというイメージも強く、連れて歩くだけでステータスにもなるのだとか。
 
ちなみにフィリピン人男性にとっては、日本人女性のほとんどが色白でお金持ちです。
 
ですので、日本人女子はフィリピンに行くだけで基本的にモテます。
 
そして、そこに清潔感がプラスされれば完璧です。
 
暑いフィリピンでは、男性も女性もみんな1日に何回もシャワーを浴びています。
 
髪や爪を綺麗に整え、ちょっとだけ香水をつけて良い匂いをさせるのがポイントです。
 
 

■フィリピン人男性に出会える場所

フィリピン人男性と出会いたい!と思ったら、最も簡単なのはクラブやバーに出かけることです。
 
フィリピン人はナンパにもまったく躊躇しませんので、日本人ならただ行くだけで声をかけられると思います。
 
日本人の彼女が欲しいと考えているフィリピン人男性は相当数いますので、ゆっくり品定めしましょう(笑)
 
ただし中には一夜だけの関係で遊びたい男性もたくさんいるはずなので、変なオトコには捕まらないよう気をつけてくださいね。
 
 

■しつこいくらいに愛してくれるフィリピン人

いかがですか?
 
フィリピン人男性の特徴と恋愛についてご紹介しました。
 
浮気性、働かない、嫉妬深い・・など、しょうもない面もたくさんあるのですが、とにかく日本人男性にはない愛情の深さや優しさ、強いホスピタリティがあります。
 
しつこいくらいに愛してくれるので、いつも一緒にいたい、相手にされたい、連絡を取り続けたいという女性にはぴったりです。
 
日本人の彼氏とは違う、濃厚な幸せ体験をさせてくれることでしょう。
 
ぜひ参考にして、フィリピン人男性との恋愛を楽しんでみてくださいね♪