フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンに20ペソの新硬貨


フィリピンの通過「フィリピンペソ」に、新しく20ペソ硬貨が誕生することになったそうです。
 
フィリピン中央銀行が今月17日に発表しました。
 
現在も20ペソは紙幣が存在していますが、最も頻繁に使われているにも関わらず耐久性が弱いため、今回硬貨を新造するに至ったそうです。
 
 
20ペソ硬貨のデザインは、現在流通している20ペソ紙幣と同じく、表にマニュエル・ケソン元大統領の肖像画、裏面には大統領府であるマラカニアン宮殿や中銀のロゴマークを配しているとのこと。
 
今後も20ペソ紙幣は廃止されるわけではなく普通に使えるそうですが、2021年までには印刷をやめることになっています。
 
新しい硬貨は2020年から流通させる予定だそうです。
 
 
フィリピンには現在、1,000ペソ札、500ペソ札、100ペソ札、50ペソ札、20ペソ札、10ペソ硬貨、5ペソ硬貨、1ペソ硬貨、25センタボという9種類の貨幣が存在します。
 
1,000ペソや500ペソなど大きな単位の紙幣は、高級ホテルや大型ショッピングモール以外ではどこへ行ってもお釣りがないとよく言われてしまい、かなり使いづらいのが現状です。
 
人々が日常的に使っているのは5ペソ〜100ペソで、20ペソはかなり使用頻度が高いですし、なぜかフィリピンではいつもお札がしわくちゃなので、硬貨になるのは良いアイディアかもしれないですね。