フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンでもiPhone11発売!iPhoneが人気の理由とは?


フィリピンは貧富の差が大きい国ですが、スマホはものすごく普及しています。
 
ボロボロの家に住んでヨレヨレの服を着ているような人でも、スマホは1人1台持っているのです。
 
日本と違って高額な月額がかからず、数百円でもチャージしてネットが使えるシステムがあるためです。
 
それに、フィリピン人はFacebookをはじめとするSNSが大好き。
 
自撮りの写真やリア充の日常をアップして「いいね!」をもらうことに全力を注いでいます(笑)
 
 

■iPhone11がフィリピンでも発売!

そんなフィリピンで注目されているスマホは、やっぱりiPhoneシリーズ。
 
日本でもおそらく最も人気の機種だと思いますが、フィリピンでは日本よりもiPhoneへの熱がすごいようです。
 
先日Appleからは最新のiPhone11が発売されましたね。
 
どうやらカメラが一新されたようで、セルフィーに特化した機能も搭載されてるらしいです。
 
日本でももう持っている人は多数いると思いますが、フィリピンでも販売が開始されています。
 
自撮り命のフィリピン人にとって、セルフィーの新しい機能は大いに需要がありそうですね。
 
 

■iPhoneはステータス

フィリピン人にとって、iPhoneを持っているということはかなりのステータスになるようです。
 
フィリピンではスペックの低い機種なら数千円で買えますが、やっぱりみんなが欲しいのはiPhone。
 
iPhoneを持っている人は、おしゃれでカッコよくてお金持ちの象徴なのです。
 
最新機種に近ければ近いほど、そのステータスは上がるのだとか。
 
ですので、今ならiPhone11を持っている人が最強ですね。
 
今やiPhone8はもう古く、持っていると小馬鹿にするような人もいるらしいです(笑)
 
 

■盗難に遭いやすいのもiPhone

iPhoneは上記のように人気の機種であり、ステータスであり、そして高額です。
 
そのため、フィリピンではiPhoneのスリ被害が多発しています。
 
日本人は不用心にズボンのポケットにiPhoneを入れている人が多いですが、絶対にやめめましょう。
 
あっという間に抜き取られてしまいます。
 
盗まれたiPhoneが、ローカルなマーケットで普通に売られていることもあります。
 
また、カバンの中に入れていても、ファスナーを上手に開けて抜き取るプロフェッショナルな泥棒もいます。
 
特にジープニーの中や夜道では気をつけてください。
 
 

■フィリピンでiPhoneを買う

フィリピンは物価が安いからもしかしてiPhoneも安いのでは?と思った方もいるかもしれませんね。
 
しかし、残念ながら新品のiPhoneの価格は日本もフィリピンも同じくらいです。
 
ですので、何か理由がない限りわざわざフィリピンで買う必要はないでしょう。
 
10万円のものは、フィリピンでも10万円くらいです。
 
iPhone11はどうやら8万円台まで下がったみたいですが、それでも簡単に手が出る値段ではないですよね。
 
日本人でも高い!と思うんですから、これってフィリピン人にとっては超高額です。
 
なので、iPhoneを持っている=お金持ちのステータスとなってしまうのも、無理はないかもしれませんね。
 
どうしてもフィリピンでiPhoneを買う場合は、中古ショップへ行くと良いでしょう。
 
中古の場合は日本より安いことも多いですよ!
 
お店はたくさんありますが中には信頼できないところもあるので、フィリピン人の友達に聞くと一番良いですね。
 
購入時には、
 
■手持ちのSIMが機能するか?
 →実際にその場でSIMカードを入れて確かめてみる
 
■偽物や盗難品ではないか?
 →IMEI情報をネットで確認する
 
■バッテリーは消耗されすぎていないか?
 →「設定」>「バッテリー」>「バッテリーの状態」>「最大容量」で80%以上かどうかを確認する。
 
などなどに気をつけましょう。
 
その他、カメラやイヤホンジャックなど、一通りの機能が壊れていないかをチェックします。
 
 

■フィリピンで使う際は気をつけて!

高額ながら、やはり一度使うとやめられないiPhone。
 
これからも、フィリピンだけでなく世界中で支持されていきそうですね。
 
現地で使用する際はくれぐれも盗難やひったくりに注意してくださいね。
 
日本人被害者は本当に数えきれないほどいます。
 
間違っても最新のiPhoneを見せびらかしたりしないように!