フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人の良いところはここ!


フィリピン人の性格について検索してみると、けっこうネガティブな情報が多いのではないでしょうか。

時間にルーズ、嫉妬深い、だらしない、貞操観念が低い、プライドが高い・・などなど、なんだか付き合いにくそうだな〜と感じる部分が目立つかもしれません。

しかし、フィリピン人にだって良い面はあります。

日本人にはあまり見られない、ポジティブで素晴らしい側面を持っているのです。

今回はそんな、フィリピン人のポジティブな部分にフォーカスしてみましょう!

 

<自己愛が強い>

フィリピン人は、自分大好きです。

自分の写真をスマホの待ち受けにするのは当たり前だし、いつでも自分の意見は正しくて、自分のことを愛してるんです。

これって、ナルシストとも言えるかもしれませんが、実はすごくハッピーなことだと思いませんか?

しかも、日本人にはなかなか見られない特徴です。

日本人はどちらかというと、親や先生や上司には「お前はダメな奴だ」と叱られて育った人が多いんじゃないでしょうか。

でもフィリピンでは逆!

あなたは素晴らしい!可愛い!美しい!何をしてもOKだよ!って言われて育ってるんです。

だから、そのまま大人になって、天真爛漫な人生を送っている。

自己否定や自己卑下がちょっと強すぎる日本人は、彼らフィリピン人のように少しくらい自分を好きになることも大事だと思います。

 

<歌がうまい!>

ラテンの血が混じっているからなのか、フィリピン人は平均して歌が上手いです。

プロ並みの歌唱力を持っています。

そしてみんな歌うのが大好き。

上手いので歌うのも気持ち良いのでしょうね。

貧しい一般家庭でも、なぜかカラオケマシンだけはちゃんと持っていて、家族でカラオケ大会が日常的に行われています。

また、フィリピンの家電量販店でもカラオケマシンがよく売られており、試用機で誰かが大声で歌っているのもよく見かけます。

シャイな日本人にはまずありえないことですよね。

自信があったとしてもそんなこと出来ないと思います。

でもフィリピン人は、自分の歌を聞いてほしい!という願望もあり、遠慮なく店先で熱唱します。

思わず聞き入ってしまうほど上手なので、どこかで歌っているフィリピン人を見かけたら、耳を傾けてみてはいかがでしょうか(笑)

歌に加えて、ダンスが上手い人も多いです。

 

<クリエイティブ!>

フィリピン人は日本人と比べてとてもクリエイティブな側面を持っているように思います。

普段から自由奔放に暮らしているからなのかもしれませんが、発想が豊かなんですね。

だから仕事のアイディアで行き詰まっても、フィリピン人スタッフがユニークなことを思いついて問題が解決することもあるんです。

パーティなどのイベント企画が大好きなのも、彼らのクリエイティビティが十分に活かせるからなのかもしれません。

日本人はちょっと常識というか型にハマりすぎな部分があるので、彼らの柔軟な発想力はちょっと羨ましいなぁと思うのです。

 

<人に尽くす!>

フィリピン人は自分が好きだと思った人には、とことん尽くす傾向があります。

特に恋愛においてはこの傾向が強く、自分の恋人のためならどんなに遠くまでも迎えに行きますし、病気になれば付きっきりで看病します(仕事も平気で休みます)。

フィリピン人は自分のことも大好きですが、自分の親しい人のこともすっごく大事にするんですね。

パートナーにすると、深〜い愛情を感じることができますよ。

そして何より家族を半端じゃなく大事にしており、最優先します。

フィリピン人からすると私たち日本人は、ちょっと冷たく見えるようです。

だからフィリピーナの彼女が出来たら、同じように尽くしてあげないといけません。

 

<すごくキレイ好き!>

フィリピンは暑くていつも汗をかくからかもしれませんが、フィリピン人はいつもすごく清潔であることにこだわっています。

シャワーは1日3回くらい普通に浴びますし、いつも石鹸やシャンプーのいい匂いをさせていたいのです(ドライヤーがないのか、髪を乾かす習慣はないようですが)。

また、服も常に洗濯し、洗いたてを着たがります。

これは貧困層も同じで、いかにも貧しそうな路上で過ごしている人たちも、毎日家族の服をジャブジャブ洗剤で洗っているのをよく見かけます。

フィリピン人のキレイ好き度合いは、日本人以上かもしれません。

街ももう少し綺麗に保ってくれれば嬉しいんですけどね・・。

ゴミは道端に平気で捨てちゃいますが、本人はいつも清潔です(笑)

 

■ポジティブな面を探して良い関係を築こう!

いかがですか?

日本人から見れば「なんて非常識なんだ!」と思う部分が多いフィリピン人ですが、ポジティブな面もたくさん持っているんです。

フィリピン人から見た日本人だって、おかしなところがたくさんあるはずなので、やはりお互いを理解し合おうという気持ちが大事ですよね。

相手の良い面を探せば、人間関係も自ずと良くなるものです。

とはいえ、やっぱり自由すぎるフィリピン人と付き合うのは大変です(笑)

上手にコントロールして、良い関係を築いていきましょう!