フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブで最もおすすめのホテルはシャングリラ!


フィリピンは近年ものすごい勢いで発展していますが、それでもまだまだ発展途上国らしさは残っています。

というのも、いわゆる5つ星ホテルに泊まっても、シャワーの水圧が弱いとか、虫が侵入してくるとか、エアコンの効きが悪いとか・・どこかしら、先進国には劣る部分が出てくるんです。

日本で言ったら3つ星くらいじゃない?なんてところもざらにあります。

だから、「セブで高級ホテルに泊まって思いっきり贅沢して遊ぼう!」と思っても、泊まってみたら案外普通レベルのホテルで、なんだかな〜という思いをしている人も多いんですね。

しかし、そんな中でも先進国とほぼ同レベルで思いっきりラグジュアリー感が味わえるホテルも存在します。

それが、セブの「シャングリ・ラ・マクラン・リゾート&スパ」、通称シャングリラです。

ここは日本人観光客もまず間違いなく満足できる、正真正銘の高級5つ星ホテル。

今回は、リピーターも非常に多いシャングリラの魅力についてお届けしたいと思います!

 

<シャングリラの場所>

シャングリラがあるのはセブのマクタン島沿岸部、リゾートエリアの中です。

マクタン・セブ国際空港からは車で20分ほど。

空港からはタクシーやレンタカーでアクセスも可能ですが、ホテルからは有料の送迎バスも出ています。

また、事前にオンラインで予約しておけば、空港まで来てくれるリムジンピックアップサービスもあります。

リムジン送迎の料金は車種によって変わり、片道1,450ペソ〜2,500ペソ(約3,000円〜6,000円)ほどです。

住所:Punta Engaño Rd, Lapu-Lapu City, Cebu, 6015 Cebu

 

<シャングリラの宿泊料金>

リゾートホテルですのでシーズンや部屋によって料金は変動しますが、だいたい3万円〜7万円くらいの幅があります。

スタンダードな部屋だと最大45,000円くらいになります。

当然ながら、スイートルームは高額です。

基本的には朝食付きのプランとなっています。

また、12歳未満の子供は2人まで宿泊無料なので、小さいお子様連れの家族にも嬉しいですね。

 

<シャングリラのアメニティ>

高級5つ星ホテルのシャングリラは、アメニティも充実しています。

まず部屋は清潔で綺麗で高級感ばっちり。

空調も整っており、ウェルカムフルーツも用意されていて、部屋に入った瞬間にVIPな気分になれます。

シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸などもフランスの人気コスメ「ロクシタン」が用意されており、めちゃくちゃオシャレ!

使うのがもったいないくらいです。

浴槽とシャワーが別々になっている部屋と一緒になっている部屋があるので、ちゃんと浴槽に浸かりたい派の方は事前に確認して予約しましょう。

もちろん全室無料Wi-Fiも完備。

 

<シャングリラのプール>

フィリピンでは5つ星ホテルと言われている場所でも、プールには葉っぱがたくさん浮いていたり・・なんてこともよくあります。

しかし、シャングリラではそんなことはありません!

いつでもクリーンで広々としたプールが、13ヘクタールの庭園内に2つあります。

ウォータースライダーなど子供が喜ぶ遊具も揃っているほか、プールサイドのバーではドリンクやリフレッシュメントも楽しめ、家族みんなで大満足できちゃいます。

 

<シャングリラのプライベートビーチ>

プールも良いですが、やっぱり海で遊びたいですよね!

シャングリラには、大変綺麗なプライベートビーチがあります。

実はマクタン島のビーチはあまり綺麗ではない場所も多いのですが、ここはいつも清掃が行き届いており、透明感あふれる青い海と白い砂浜を堪能できます。

ホテルではシュノーケリングなどのアクティビティも用意しているので、ぜひ潜って色とりどりの魚たちと泳いでみましょう。

お金持ちの観光客しかいない独占ビーチで泳ぐのは気持ち良いものです(笑)

 

<最高級スパ 「氣」CHIで極上体験♪>

シャングリラの中には、「CHI(氣)」という有名なスパがあります。

宿泊客以外でも利用者が多い最高級スパです。

ホテルとは別のアジアンチックなヴィラはプライベートな空間が保たれており、そこでフラワーバスや専用のジャグジープールにも入ることができます。

マッサージメニューも、アロマセラピー、フィリピンヒロット、ヒマラヤンソルトストーンなどなど種類が豊富。

フィリピンはもともとマッサージのクオリティが高いことで知られていますが、「CHI」スパはこれ以上ないくらいのラグジュアリーなスパです。

特に日本人の女子には人気が高く、滞在中毎日通ってしまうという人も・・。

料金は7,000ペソ(約15,000円)ほどと、フィリピンでは超高額ですが、もし日本で同じサービスを受けようと思ったら3万円はするであろう内容です。

ぜひシャングリラに泊まるのならCHIスパで極上の非日常体験も楽しんでみてください♪

 

<シャングリラのレストラン>

シャングリラはレストランも最高に美味しいと評判です。

正統派のフィリピン料理はもちろん、多国籍料理のビュッフェ、イタリアン、シーフード、中華料理などが揃っています。

特におすすめは、「Cowrie Cove」というシーフードグリルバーと、「Tides」というビュッフェレストランです。

どのレストランもそこそこお高いですが、味はとにかく最高級。

せっかくのシャングリラに泊まるのであれば、ぜひレストランも一緒に利用してみてください。

 

<シャングリラの朝食>

シャングリラの朝食は、2つのレストランから選ぶことができ、どちらもビュッフェ形式です。

とにかく多種類の中から選んでいろいろ食べたいのなら「Tides」、種類は少なめだけど混雑していなくて落ち着いて食べられるのは「AQUA」かと思います。

焼きたてパンやソーセージなどの定番メニューはもちろんのこと、日本人向けに納豆やそばなども用意されています。

最もおすすめなのはマンゴーです!

フィリピンといえばマンゴーの聖地ですから、これを食べないわけにはいきません。

しかも食べ放題なんて、マンゴー好きにはたまりませんね♪

ぜひ朝から贅沢な時間を満喫してください。

 

<のんびりチェックアウト♪>

通常のホテルは10時か11時にチェックアウトが普通だと思いますが、シャングリラはなんと14時まで滞在OK!

朝食のあともビーチでひと泳ぎしてからのんびりシャワーを浴びて身支度し、パッキングして出る、なんてことも可能なんです。

朝起きるのが苦手な人にも嬉しいですね。

 

<日本語も通じる>

シャングリラでは英語はもちろんのこと、日本語、韓国語、ロシア語、北京語の通じるスタッフがいます。

何かトラブルがあっても日本語ですぐに対応してもらえるのは安心です。

 

<アクティビティもたくさん>

その他、シャングリラでは、ウインドサーフィン、テニス、カヌー、カラオケ、ダイビング、ミニゴルフ、ヨガ、卓球などのアクティビティが楽しめる施設を備えています。

海やプールで泳いで美味しいものを食べて運動してマッサージを受けてまた遊んで・・・とやっていても、1日中シャングリラの中だけで楽しめちゃうんです。

館内にコンビニもあるので外に出る必要は本当にありません。

まさに至れり尽せりのホテルなのです。

 

<自分に贅沢な時間をプレゼント♪>

いかがでしたか?

セブのシャングリ・ラ・マクラン・リゾート&スパは、もし予算に余裕があるなら絶対的に最もオススメの高級ホテルです。

同じセブでも、ここに泊まるのと他のホテルに泊まるとのでは、まったく質の違う体験ができるでしょう。

施設の綺麗さ、レストランの美味しさ、部屋の清掃具合、スタッフのサービス、どれをとっても満足度が高いシャングリラで、たまには自分に贅沢させてあげてみてはいかがでしょうか?