フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

秘境エルニド「ラゲン・アイランド・リゾート」を体験しよう!


フィリピンには7,000以上もの島があり、世界的に評価されている素晴らしいリゾートアイランドがいくつも存在しています。

パラワン島もその1つで、「フィリピン最後の秘境」と呼ばれる美しい島です。

そして、パワランもまたいくつもの諸島に分かれており、「エルニド」には大小45の島々があります。

「エルニド」とは、スペイン語で「隠れ家」や「奥まった場所」あるいは「鳥の巣」といった意味があります。

その名の通り、まだあまり日本人観光客は多くなく、隠れ家的なスポットとなっています。

今回は、そのエルニドの中でも「人魚の島」の伝説を持つラゲン・アイランド・リゾートについてご紹介しましょう。

 

<ラゲン・アイランド・リゾートとは?>

ラゲン・アイランド・リゾートとは、エルニドのラゲン島にある、静かで美しいラグーンに囲まれたウォーターコテージです。

1998年にオープンし、世界最高峰のサービスを提供すべく宿泊施設を運営しています。

緑豊かな森と入り江に位置しており、敷地内ではダイビングやシュノーケリング、カヤック、ウインドサーフィンなどのマリンスポーツができる設備もあります。

さらに、海だけでなくマングローブの森を体験できるツアーや洞窟ツアー、ハイキングなども楽しめます。

自然が大好きな方には最高の環境です。

 

<ラゲン・アイランド・リゾートの設備>

ホテルの部屋は木製家具やアンティーク調のデザインで統一されており、落ち着いたデザインです。

ウォーターコテージ18室のほか、ビーチフロント・コテージ9室、フォレスト・ルーム20室、フォレスト・スイート4室という全部で4種類の部屋タイプがあります。

もちろん、エアコンや冷蔵庫、温水シャワー、ドライヤーなどを完備。

無料Wi-Fiも接続可能です。

また、部屋によってはバルコニーから直接入り江へアクセスできたり、切り立った崖を眺めることができたりと、非日常感を味わうことができます。

プールサイドにはバーがあるので、そこでカクテルなどを飲みながらゆっくり過ごすこともできますし、軽食も用意されています。

食事は基本ビュッフェスタイルで、朝食のコーヒーも美味しいと評判です。

サービス全体に関して本当に妥協のない素晴らしいレベルとなっています。

その他、ブティックやスパ、ライブラリー、クリニック、ジム、会議室などの設備も備えています。

 

<ラゲン・アイランド・リゾートへのアクセス>

マニラ → エルニド → ラゲン・アイランドという流れでアクセスできます。

マニラからエルニドはチャーター便が出ており、渡航時間は75分ほどです。

エルニドからラゲン・アイランドまでは無料のボートが出ており、50分ほどの所要時間となっています。

 

<オールインクルーシブの料金システム>

ラゲン・アイランド・リゾートは、マニラからの飛行機代、ボート代、宿泊費、食費、アクティビティを全部含めた料金を最初に支払うオールインクルーシブ・システムとなっています。

食事の度にお金を払う必要がないので、財布を持ち歩かずに手ぶらで遊びに行けるのが嬉しいポイントです。

海に入る時なども、どうしても財布の保管場所に困ってしまいがちですからね。

全部含めたツアー料金は、部屋や時期によって価格は変動しますが、12,000ペソ〜17,000ペソ(約25,000円〜35,000円)ほどです。

 

<ラゲンからさらに小さな島々へ>

ラゲン・アイランド・リゾートにはさまざまなアクティビティが用意されていますが、やはりオススメは透明で美しい海を堪能できるシュノーケリング。

まずはボートでラゲン島の周りにある小さな無人島へ向かい、そこを拠点に潜ります。

サンゴ礁、色とりどりの魚たちに出会え、とても幻想的です。

また、無人島にはまるでファンタジー世界にでも出てきそうな洞窟がたくさんあり、中にはコウモリやツバメなどが住んでいます。

島によっては戦時中に日本兵が隠れていた場所もあり、彼らの骨が残っているスポットも存在しています。

 

<スタッフの対応も素晴らしい>

ラゲン・アイランド・リゾートは、スタッフの接客サービスが素晴らしいことでも定評があります。

親切、丁寧に笑顔で接してくれるのはもちろんのこと、イレギュラーなことが起こっても迅速かつ柔軟に対応してくれるところが、日本人からも高評価となっています。

彼らのホスピタリティ溢れる接客に感動し、また訪れたいと感じる人が多いようです。

 

<何もしなくても満喫できる場所>

サービス、アクティビティともに申し分ないラゲン・アイランド・リゾートですが、もっと贅沢な楽しみ方として、「何もしない」というのもあります。

自然の景色が本当に素晴らしいので、特に何もせずぼーっと景色を眺めているだけでも、日常の喧騒を忘れ、心を癒してくれます。

椅子に腰かけ、マンゴーシェイクなどを飲みながら、ゆったりと流れる時間をただ満喫する・・・そんなラグジュアリーな時間を自分へのご褒美にプレゼントしてみるのも良いでしょう。

 

<日本人があまり来ていない今がおすすめ!>

ラゲン・アイランド・リゾートがおすすめな理由の1つとして、日本人観光客が非常に少ないことが挙げられます。

まだあまり知られていないのに加え、アクセスにちょっと時間を要するためでしょうか。

時間帯やシーズンによっては、無人島ビーチに誰もいないこともしばしばあります。

透明なエメラルドグリーンの海と白く輝く砂浜を独り占めできるのは、最高に贅沢な気分です!

同じ南の島の旅行にお金をかけるのでも、日本人が溢れかえっているハワイやグアムなどとはまったく違った体験ができます。

しかし、ここもあと何年かすれば有名になって日本人だらけになってしまうのでしょうか・・?

そうなる前に、この文字通りの「秘境」をぜひ訪れて欲しいと思います。

 

<天国へ遊びに行こう!>

フィリピンには様々な隠れたリゾートが存在していますが、中でもこちらのラゲン・アイランド・リゾートは高品質なサービスを求める人におすすめです。

一度行けば絶対にハマって、帰りたくない!また来たい!と思うはず。

ラゲン島へ来られる際は、ぜひ高品質な防水カメラをお持ちくださいね。

天国のような美しさの景観は、一生に思い出になりますよ!