フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン不動産、安全重視ならロックウェルがおすすめ!


フィリピン不動産に興味のある方は多いと思いますが、投資で大事になってくるのはまず「どこに不動産を持つか?」ということです。

人に貸すにしても、移住して自分が住むにしても、エリアが適切でなければ失敗することもあります。

フィリピン不動産は安価で手が出しやすいとはいえ、やはり物件を買うというのは決して小さな買い物ではありません。

賢く、将来性のあるエリアを選ぶことが大事です。

 

そこで今回は、フィリピン不動産投資に最適なのエリアの中でも、特におすすめの地域「Rockwell(ロックウェル)」をご紹介したいと思います。

ハイクオリティで信頼できる物件と住環境を手に入れたいなら、絶対におすすめのエリアです。

 

<ロックウェルとは>

ロックウェルは、経済中心地マカティから車で10〜20分ほどの場所にある高級住宅街です。

地元フィリピン人の富裕層や外国人駐在員が多く住んでいるエリアとなっています。

エリア自体はあまり大きくはなく、実は東京ドーム1個分程度か、それよりも小さい印象です。

1時間もあれば、敷地内を全部見て回ることができます。

しかし、その中に高級コンドミニアムが数多く建設されており、どこもセキュリティは万全です。

いわゆる汚くて埃っぽい”発展途上国”としてのフィリピンのイメージとはかけ離れた、美しく整備された綺麗な街並みとなっており、東京の「白金台」や「世田谷」などを彷彿とさせます。

道にはゴミなどもほとんど落ちておらず、清潔です。

 

<とにかく安全!>

ロックウェルは、とにかくセキュリティが万全なので、治安面が不安という方に特におすすめです。

建物1つ1つに厳重なセキュリティチェックがあるのはもちろんのこと、エリアそのものに入るのにも警備員のチェックが必要となっています。

そのため、あやしい人物はまずそもそもロックウェルエリア自体に入ってこれないのです。

女性や子供でも安心して暮らせる地域のため、家族連れにも人気です。

 

<何でも揃う!パワープラントモール>

とても狭いロックウェルですが、中には「パワープラントモール」というショッピングモールもあります。

もともとここに発電所(Powerplant)があったため、この名前がついているそうです。

なんと、ロックウェルにあるコンドミニアムは、すべてこのパワープラントモールと繋がる通路があります。

ですので、街を歩かずにモールまで行くことが可能なんです。

もともと安全な街ですが、さらにセキュリティが徹底されているというわけです。

パワープラントモールは、モールオブアジアやSMモールなどのような大規模なモールではないですが、生活に必要なものは何でも揃うので、不便はありません。

スーパーマーケットはもちろんのこと、高級ブランドショップ、美容室、レストラン、フードコート、映画館、家電、そして日本のユニクロやH&Mといったリーズナブルなファストファッション系のアパレルも充実しています。

子どもの遊び場やおもちゃ屋さんも充実しているので、家族連れにも便利です。

高級住宅街にあるだけあって、外観も綺麗で中もおしゃれで洗練された雰囲気。

富裕層や日本人のほか、欧米系の駐在員も多く買い物しています。

 

<賃貸物件の家賃>

気になるロックウェルコンドミニアムの家賃ですが、ワンルームで10〜20万円、1ベッドルーム(1LDK)で20〜30万円、2ベッドルーム(2LDK)で30〜40万円ほどです。

はっきり言って全然安くはないです。

日本の東京よりも高い印象でしょう。

しかし、ロックウェルは日本で言うところの六本木のようなところ。

六本木の最高級物件は数百万円の家賃の物件もざらにあるくらいなので、そう考えれば決して高くはないでしょう。

また、物件を購入した場合にこのくらいの家賃収入は見込めることになりますので、投資目的にも高級物件はおすすめなのです。

 

<ロックウェルクラブ>

ロックウェルのコンドミニアムに住むと、「ロックウェルクラブ」の会員になることができます。

ロックウェルクラブの会員になると、コンドミニアムに完備されているプール、フィットネス・ジム、そして湯船&サウナのあるスパが使い放題になります!

これは利用しない手はありませんね。

会員になるには、コンドミニアム契約時にオーナーに会員になりたい旨を伝えるだけ。

せっかく高級住宅街に住むのであれば、こういったサービスや特典も大いに利用しましょう♪

 

<メイド&ドライバーを雇おう>

ロックウェルに限ったことではありませんが、フィリピンでは人件費が安いため、それほどお金持ちでなくてもメイドや専任のドライバーが雇えるというメリットがあります。

特にメイドは一度利用するとやめられないほど快適!

掃除、洗濯、料理、買い出し、子守り、犬の散歩まで家事全般何でもやってくれるので、仕事に集中できるのはもちろんのこと、趣味や遊びの時間をたっぷり作ることができます。

日本人駐在員の奥さんのほとんどは、このラグジュアリーな生活が気に入りすぎて、日本へ帰りたくなくなるのだとか。

月1万円以下で、家の中のことはすべてやってくれるのですから、絶対に雇う価値ありです!

また、ドライバーに関しても、ロックウェルの外によく出るのであれば、雇っても良いでしょう。

マニラ市内は交通渋滞がひどく運転もみんな荒いため、日本人が自力で運転するのはとても無理です。

タクシーも、メーターを使わない運転手やぼったくりなど、悪質な運転手があとを絶ちません。

地元の道路に慣れたベテランドライバーを雇いましょう。

 

<日本人コミュニティ>

ロックウェルには、すでに日本人がたくさん住んでおり、日本人コミュニティも存在しています。

初めての海外生活で不安になったり孤独を感じることもあるかもしれませんが、そんな時は日本人コミュニティの方々と話すことで、生活のヒントを得ることもできるでしょう。

 

<日本の会社員の生活水準で、セレブ生活!>

高級住宅街のロックウェルは、もはやこれまでのフィリピンのイメージを大きく覆す、洗練されたおしゃれなエリアです。

もちろん外へ出れば、まだまだストリートチルドレンがいるようなローカルな地域もたくさんあり、貧富の差を感じます。

まさに成長の真っ只中にあるフィリピンの、多様性を知ることができるでしょう。

安全・安心を重視する日本人にとっては、ロックウェルはこれ以上ないほど素晴らしいエリアです。

フィリピンの中ではかなり家賃が高いエリアですが、日本の普通の会社員くらいの給与があれば、簡単にメイド付き&プール付き&ジム付きのセレブ生活が送れます。

しかも、気候は1年を通して暖かく快適です。

そんな夢のような暮らしが、フィリピンでは可能です。

ぜひ一度、発展が止まらないマニラを視察してみてください。

きっと、新たな人生プランを考えたくなりますよ!

BTWINでは、視察ツアーのご案内、フィリピン不動産の優良物件の紹介を行なっています。

ロックウェルの物件は大変人気のため、売り出されてもすぐに売り切れてしまうことが多いです。

購入のタイミング、現地での生活に関することや資産運用なども含め、お気軽にお問い合わせください。

https://btwin-realty.com