フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピーナにハマる理由と、付き合う時のポイント


フィリピン人女性は、東南アジアの中でも日本人男性からダントツ人気です。

タイやベトナムの女性と比べても、フィリピーナには、独特の魅力があります。

なぜこんなにも、日本人男性はフィリピン人女性に惹かれてしまうのでしょうか?

 

■明るくて可愛い

まず「彼女にしたい」女の子の条件として最も重要なのは、可愛いことと、明るいことですよね?

大抵のフィリピーナには、これが備わっています。

とにかく明るさに関しては、生まれつきなのか、血筋なのか、日本人の女子にはないレベルです。

天真爛漫でいつも笑顔、ジョークが大好きでおしゃべり、ムードメーカー、といったような女の子が多く、一緒にいるだけでとにかく楽しい。

そして、顔立ちに関しても、スペイン統治時代の名残もあってか、彫りが深くエキゾチックな雰囲気の子が多いです。

くりんと大きな目と、屈託のない笑顔は、フィリピーナたちが持つ最強の武器と言えるでしょう。

 

■とにかくグラマー!

フィリピン人女性は、なぜだかみんな胸が大きくてグラマラスです。

同じアジア人なのに、日本人にはないセクシーさが溢れています。

しかも、背は比較的低めなので、ちょっぴりロリータ的な可愛さも感じられます。

丸みを帯びた女性らしい体つきは、まず男性陣が一番最初に食いつくポイントでしょう!

 

■童顔

体はセクシーでありながらも、顔は丸くて可愛い童顔タイプが多いのもフィリピーナの特徴。

また、普段フィリピーナはあまり化粧をしないため、素朴な感じもあります。

化粧で綺麗になった女性よりも、すっぴんでナチュラルに可愛い女の子のほうが、男性ウケが良いものですよね。

化粧をしないためか、実年齢よりもかなり若く見える子も多いです。

 

■ダークな肌色

これに関しては賛否両論あると思いますが、フィリピン人はみんな小麦色の肌をしていて、それが好きという人も多いです。

太陽の光に照らされて光る肌は、とってもツヤツヤで綺麗です。

ヤシの木やエメラルドグリーンの海が似合う、健康的な肌色もフィリピーナの魅力。

 

■とにかく一途!

フィリピン人女子の恋愛は、ものすごく一途!

一度相手に本気になったら、日本じゃ考えられないレベルまで尽くします。

職場まで彼女が迎えにくるのは当たり前ですし、一緒にご飯を食べれば口まで食べ物を運んでくれることも(笑)

そのくらい、いつもボーイフレンドのことは大好きで大事にするのです。

そんな扱いを受けたことがない日本人男性は、メロメロになってしまうでしょう。

日本人男性の場合はフィリピーナに貢ぐことになるパターンが多いかもしれませんが、フィリピン人同士のカップルでは実は逆パターンが主流なんだとか。

つまり、彼女が一生懸命働いて、彼氏は何もしないでヒモ生活をするなんていうのは、全然珍しくないそうです。

 

■甘え上手

フィリピーナは、シャイな面もありますが、基本的には甘え上手です。

甘えてもらいたい男性ってすごく多いのに、日本人女子はあまりやりませんよね(笑)

だからこそ、フィリピーナが余計可愛く見えてしまうのでしょう。

フィリピン人女子は、一緒にいればボディタッチも激しく、いつもイチャイチャくっついてきます。

腕を組んだり、肩に寄りかかってきたり・・人の目なんて気にしません!

自分の情熱を、目一杯スキンシップで伝えようとします。

ちょっと恥ずかしいですが、やっぱり男性としてはかなり嬉しいですよね!

また、離れている時もいつも連絡をとりたがるし、「I love you」などの甘い言葉がないと寂しがります。

フィリピーナと付き合ったら、いつも携帯の着信とメールをチェックしていないといけまないし、クサい言葉も恥ずかしがらずに言わないといけません(笑)

返信が遅れると怒っちゃうこともあります。

 

<フィリピーナと付き合いたいなら・・>

なぜ日本人男性はフィリピーナにハマってしまうのか?

その魅力についてご紹介しました。

もしもフィリピーナと本気で付き合いたいなら、いくつか大事なことがあります。

それは・・・

• 男性側から告白すること!

フィリピン人女性はプライドが高いので、自分から絶対に告白してきません。
お目当ての子がいるなら、告白は自分からするのが鉄則です。
そこはしっかり男らしさをアピールすること。

• ケチらない!

お金目当てで日本人男性に近づいてくるフィリピーナが多いのは事実ですが、食事代やデート代は、最低限のアプローチとして気前よくおごってあげましょう。
たいして仲良くもないのに高額なプレゼントをねだられたら、それはちょっと注意ですが。

• 遅刻しても大目に見る

フィリピン人は基本的に時間に遅れてきますが、これはもう文化と思って大目に見ましょう。いちいち怒っていたら身が持たないし、下手したら逆ギレされます(笑)
ただ、彼女よりは自分が早く着いていなきゃいけないのも重要なポイント(笑)

 

<フィリピーナとの恋愛を楽しもう♪>

巷にはフィリピン人女性にお金を騙し取られたとか、結婚詐欺に遭ったなんていう話はたくさんあります。

もちろん、そういうことが起こっているのは事実ですし、交際に発展する時は冷静さと慎重さが大切です。

しかし、当たり前ですがフィリピーナ全員が詐欺師ではないし、純粋に恋愛して結婚まで行くカップルもたくさんいます。

フィリピーナと付き合うと、日本人女子にはない要素がたくさんあって本当に楽しい!という人も大勢います。

明るくて前向きなので、一緒にいるとポジティブになれるんですね。

事実、日本人の国際結婚の相手で一番多いのは中国人で、2位がフィリピン人だそうです。

盲目になりすぎず、少しずつ距離を縮めながら、可愛いフィリピーナとの恋愛を楽しんでくださいね。