フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

マニラオーシャンパークに行ってみよう!


フィリピンは、セブはともかくマニラには何もない・・という人もたまにいます。

確かに大都会だけど、ショッピングモールばかりであまり遊び場がないと感じるかもしれません。

特にファミリーでマニラを訪れると、子供が喜ぶ場所が分からない人も多いです。

 

そこで今回ご紹介したいのが、「マニラオーシャンパーク」。

こちらは2008年3月にオープンした水族館です。

その規模はなんとアジア最大級で、実は日本人観光客にも密かに人気の、マニラの穴場スポットなんです。

 

<トンネル型の水槽>

マニラオーシャンパークの一番の見どころは、25メートルにもおよぶトンネル型の水槽。

色とりどりの魚たちはもちろん、サメ、マンタなどが悠々と泳ぐ姿は、見ているだけで癒されます。

最も人気のエリアなので混み合っていますが、是非ともインスタ映えする写真を撮って帰りたいところ。

「シーウォーカー」という水槽の中に入れるアクティビティもあります。

 

<クラゲ館>

マニラオーシャンパークでもう1つ有名なのが、クラゲ館。

クラゲってなんだかファンが多い生き物ですよね。

ふわふわ、ゆらゆらと泳ぐ姿が幻想的です。

また、水槽の形が円柱形とユニークだったり、綺麗な色でライトアップされていたりと、見せ方にも工夫を感じられるエリアとなっています。

 

<アシカのショー>

ここに来たら見逃せないのがアシカのショーです!

定番ですが、やっぱり見ると面白いし、子供たちは釘付けになります。

外なので日差しが強いですが、開始10〜15分前に会場へ行くと割と良い席が取れます。

 

<ペンギン館>

ペンギンもまた、人気の生き物の1つですよね。

よちよち歩く姿が愛らしく、泳いだり陸に上がったり、思い思いに楽しんでいます。

また、オプションで餌付けすることも可能です。

フンボルトペンギンが住む「寒冷エリア」では、人口の雪を体験できます。

南国のフィリピン人にとってはとても珍しいようで、みんな寒冷地体験を楽しんでいます。

 

<鳥もいる>

水族館ですが、鷲や鷹などの鳥も飼育されています。

迫力満点の大きな鳥類を近くで見るのは興奮しますよ!

 

<爬虫類&両生類>

ヘビやカエル、トカゲ、カメ、ワニなど子供たちが意外に大好きな爬虫類&両生類もたくさんいます。

ちょっと気持ち悪いものとか怖いものって、なぜか惹かれますよね。

 

<ドクターフィッシュ>

足の角質を魚に食べてもらうという、ドクターフィッシュもここで体験できます。

寄ってくる魚が意外に大きくてびっくりするかもしれません(笑)

くすぐったいような、ちょっとだけ痛いような、でもなんだか癖になる感覚です。

 

<1日で全部観るのは無理かも?>

この他にも、ウサギなどの小動物コーナーや、映画やヒーローもののコーナー、ネオンが光るアトラクション、CGのイルカや人魚と写真が撮れるコーナーなどなど、子供達が喜ぶスポットがいろいろと用意されています。

かなりボリュームがあるので、1日で全部観るのはちょっと無理かもしれません。

 

<レストランなど>

館内には、レストランやフードコートなどはたくさんあるので、食事には困りません。

フィリピン料理レストランもありますので、帰りはここで腹ごしらえして帰っても良いかもしれませんね。

 

<マニラオーシャンパークの入場料>

マニラオーシャンパークには、A〜Dの4種類のチケットがあります。

価格によって、見られるエリアが変わるシステムです。

A:995ペソ(約2,000円)

B:760ペソ(約1,600円)

C:650ペソ(約1,300円)

D:590ペソ(約1,200円)

全部見たいのであればAのチケットが必要ですが、それでもサメやエイと触れ合えるアクティビティなどは別料金になるようです。

システムがちょっと複雑なので、見たいコーナーをあらかじめ決めておき、スタッフに言って買うのが確実かもしれません。

 

<帰りはH2Oのバーで夕日を見よう!>

マニラオーシャンパークは、実はH2Oというホテルに併設されている施設です。

水族館だけでなく、ホテル、レストラン、バーなどが集まって1つの大きな複合施設を成しています。

H2Oにあるバー「White moon(ホワイトムーン)」は、マニラ湾に沈む美しい夕日が見られることで有名です。

夕方まで水族館で遊んだら、こちらでロマンティックな時間を過ごすのもおすすめ。

遮るものがなく、本当に美しい空が見られます!

 

<マニラオーシャンパークへのアクセス>

ニノイ・アキノ国際空港から車で30分ほどです。

ホテルH2Oからは、メトロマニラ内への有料送迎サービスもあります。

住所:Quirino Grandstand, 666 Behind, Ermita, Manila, 1000 Metro Manila

 

<家族で、カップルで楽しめる水族館>

ファミリーで、カップルで、友達同士で一日中楽しめるマニラオーシャンパーク。

施設もまだ新しく綺麗ですし、近くにレストランやバーが集まっているので便利です。

また、外が暑いマニラでは、涼しく快適に過ごせる場所でもあります。

治安も比較的良くわいわい楽しめるので、マニラで行く場所に困ったら、ぜひ足を運んでみてくださいね!