フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブの穴場ナイトマーケット「The Market」へ行こう!


観光や英語留学などで年々賑わいを見せているフィリピンのセブ。

美しい海でのマリンスポーツはもちろんのこと、自然を満喫できるアクティビティや買い物スポットもたくさんあり、リピーターの多いリゾートアイランドです。

 

そんなセブに、2018年新しいグルメスポット「The Market」がオープンしました!

 

<フード・ナイトマーケット”The Market”>

The Marketは、フィリピン料理、インドネシア料理、タイ料理、インド料理、ベトナム料理、日本食、シーフード、BBQ、などをはじめ、スイーツやアルコールなど、とにかく食べて飲んで楽しめる一大フードテーマパークとなっています。

コンテナを使った斬新なデザインが話題となっており、中に入れば屋台式のお店が20店舗以上入っていて、グルメ好きにはたまらないスポットです。

ITパークにあるSugbo Mercadoの姉妹店としてオープンしました。

また、The Marketではおいしい食事やビールを楽しみながら生ライブ演奏が楽しめることもあります。

食べるの大好き、飲むの大好き、歌うの大好きなフィリピン人にとっては、最高の施設ですね。

店舗数が多いので、どこで何を買おうか迷ってしまいます。

友人同士で出かけて、みんなでいろいろ買ってシェアしても楽しいですね。

価格は、焼きそばが1つ120ペソ(約250円)くらいとなかなかリーズナブル。

 

<The Marketの場所>

SMセブシティからタクシーで約10分、パークモールからは約5分という好ロケーションにあります。

大型スイミングプール施設の「セブ・ウェストタウン・ラグーン」の横です。

住所:Mantawi Intenational Drive, Mandaue City, Cebu, Phillipines

営業時間は16時〜22時となっており、夜遅くになるとどんどん人が集まってくるようです。

スペースも広く座る場所もたくさんありますし、屋根付きなので天候が悪くても楽しめるのが嬉しいところ。

まだ新しい施設なので、タクシーの運転手に「The Market」と言っても伝わらないことがあるようです。

「University of Cebu Medical Center」と伝えれば、すぐ近くまで行ってくれます。

駐車場も完備しているので、車を持っている方は自分でアクセスしても良いと思います。

ITパークのように渋滞もひどくないので、ストレスなく行けるのも嬉しい。

また、セブ最大級のナイトクラブ「OQTAGON(オクタゴン)」からも車で5分なので、The Marketでちょっと食事をしてから遊びに出かけるのもアリですね♪

 

<おすすめのメニュー>

フィリピン料理の定番であるシーフードバーベキューや豚の丸焼きなどは言わずもがな美味しいのですが、「PHO MISS TRINH」で、あっさりとしたベトナム料理・フォーなどもいかがでしょうか。

フィリピン料理って結構脂っこいので、たまにフォーのようなあっさりヌードルを食べると美味しいですよ!

量が多くてもぺろっと食べられてしまう絶品です。

生春巻きもおすすめ。

また、辛いものが大好きな方は、「CURRY POINT」で本格的なインドカレーに挑戦してみるのも良いでしょう。

そして、The Marketでいつも行列を作っているのは、「KUZINA GUADALUPE」というお店。

みんなのお目当てはなんと、マグロのカマ焼き!

炭火で焼かれた巨大なマグロのカマ焼きは、ものすごくジューシーで美味!

The Marketに行ったなら絶対に食べておきたい超人気メニューとなっています。

 

<外せないデザート>

目移りしてしまうほど多種類の店舗・メニューが並ぶThe Marketで、ぜひ試してもらいたいのがデザートです。

「ハロハロ」は、かき氷、アイスクリーム、ミルク、小豆、ゼリー、果物、紅芋、ナタデココ、タピオカ、ココナッツ、プリンなどなどを混ぜて食べるフィリピンの名物デザート。

いろんな種類があり、とにかく感動的に美味しさです!

また最近フィリピンでは、タピオカドリンクがブームとなっています。

ミルクティーはもちろん、メロンジュースなど日本ではあまり見かけないフレーバーもあるようです。

その他、新鮮な生搾りフレッシュジュースが楽しめるお店や、焼きたてのチーズタルト屋さん、豊富な種類から選べるジェラート屋さんなど、女性が喜びそうなスイーツのお店がたくさんあります。

お食事はもちろんですが、スイーツのベツバラを残しておくことをお忘れなく♪

 

<通っていろいろ食べ尽くそう♪>

とにかく多種多様なお店とメニューが並ぶThe Market。

レストランに行くよりも安価で美味しい食事ができるので、留学生にもおすすめのスポットです。

きっと一回では満足できないことでしょう。

アクセスも便利なので、何度も足を運んでいろいろ食べてみてくださいね。

月曜日は定休日なのでご注意ください。