フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン不動産投資でも注目の都市オルティガスとは?


フィリピン不動産投資に注目が集まる昨今ですが、どのエリアに物件を持つかは慎重に考えるべきです。

多くの日本人が進出しているのは首都マニラのマカティやBGC(ボニファシオ・グローバルシティ)などの経済中心地となっているエリア。

しかし、マカティやBGCから少し車で走ったところにも、将来的に経済成長が期待できる都市はたくさんあります。

オルティガスもその1つです。

 

<ビジネスの中心地オルティガス >

オルティガスはマカティに次ぐビジネスの中心地と言われており、数々の有名企業の本社や金融機関、巨大ショッピングモール、高級ホテルなどが集まっています。

高級コンドミニアムをはじめとする高層ビルがそびえ立ち、発展途上国とは思えない洗練された都市となっています。

また、現在フィリピンでさかんになっているコールセンターなどのBPO産業(Business Process Outsourcing)もオルティガスで大きく成長しています。

そのため、個人向けの住宅用不動産だけでなくオフィス需要も大変高い都市です。

にも関わらず、不動産価格はそれほど高くないのが特徴です。

今後は確実に価格上昇が期待されています。

 

<オルティガスの場所>

オルティガスはメトロマニラの中にあり、マカティから北へ車で30分ほどのところに位置します。

マニラで今最も洗練された都市として発展しているBGCにも近く、空港にも近いため、フィリピン経済を動かしているビジネスパーソンが大勢行き来しています。

 

<インフラ整備が進むオルティガス >

インフラ整備も進んでおり、その様相は先進国の都市と何ら変わりありません。

最近は「スカイウェイ」という高速道路が完成し、15kmの距離にあるマニラ空港へのアクセスも便利になりました。

道路が渋滞していなければ空港まで車で行っても20分ちょっとです。

 

<世界で3番目に大きなショッピングモール>

オルティガスには、世界で3番目に大きいショッピングモールである「SMメガモール」があります。

その売り場面積はなんと474,000平方メートルあり、今後さらに拡張が計画されています。

衣料品や雑貨、日用品、スーパー、食料品、レストラン、カフェ、フードコート、映画館、スケートリンク、アートギャラリーなどなど何でも揃っており、1日ですべてを巡るのは無理なほど広いです。

ビジネス中心地でオフィスビルが立ち並ぶ都市でありながら、生活にも便利な環境が整っています。

SMメガモールまでは、電車の「MRT−3」で降りて徒歩で行くこともできます。

また、オルティガスにはSMメガモールのほかにも、高級感あふれるシャングリラプラザ、庶民派のグリーンヒルなど複数の大きなショッピングモールがあり、衣食住で不便を感じることはほぼないでしょう。

 

<オルティガスの高級ホテル>

世界中から富裕層が集まりビジネス展開や不動産投資が行われているオルティガスには、高級ホテルも充実しています。

■エドサ・シャングリ・ラ・マニラ

フィリピンでは知らない人はいない高級ホテルの代名詞。
設備やサービスが高品質であるのはもちろん、多国籍の料理が堪能できるレストランもあります。

■マルコ・ポーロ・オルティガス ・マニラ

ロビンソンズ・ガレリア・モールから3km圏内にある高級ホテル。
設備やサービスが充実しているのはもちろんのこと、レストランも5軒ほど入っており、日本人駐在員にも人気です。

■ジョイ~ノスタルグ ホテル & スイート マニラ マネージド by アコーホテルズ

部屋にはキッチンがあり自炊も可能な高級ホテル。
長期滞在にも向いています。
敷地内にバー/ラウンジ、スパ、サウナもありリフレッシュもできます。

■クラウン プラザ マニラ ガレリア

屋外プールやスパなどの設備が充実したファミリー向けの高級ホテルです。
部屋の内装にもこだわっており、高級家具と快適なベッドが備わっています。

 

<プレビルド物件が充実しているオルティガス >

フィリピンのコンドミニアムの主流な購入方法が「プレビルド」です。

プレビルドとは、まだ物件が完成する前に契約する方法です。

建物が出来上がってくるにつれて価格が上昇するため、完成後に転売するなどしてキャピタルゲインが狙えます。

現在オルティガスには、フィリピン現地で最も有名なデベロッパー「アヤラ」と日本の三菱商事が提携した不動産など、将来性が高く優良なプレビルド物件が多数建設予定となっています。

マカティやBGCよりも価格が安いため敷居も低く、これから確実に伸びる都市に投資するのは賢い選択ではないでしょうか。

 

BTWINではオルティガスを含むメトロマニラの優良不動産を多数紹介しています。

不動産投資のことはもちろん、どのエリアのどんな物件があなたに合っているかを一緒に考え、より賢い資産運用を応援します。

ぜひ一度ご相談ください。

https://btwin-realty.com