フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

高速Wi-Fiも!マカティのおしゃれカフェ


発展途上国であるフィリピンですが、マニラのマカティやBGCなどの経済中心地を訪れると、まったくそれを感じさせない洗練された雰囲気が漂っています。

高層ビル、高級コンドミニアムに巨大ショッピングモール、緑あふれる整備された公園、散歩コースなどなど、むしろ日本よりもオシャレなのでは?と感じてしまうほどです。

マカティは特に日本人駐在員も多く住んでおり、治安も良く、便利で住みやすいエリアの1つ。

今回は、マカティ市にあるオシャレで居心地の良いカフェをご紹介したいと思います。

 

 

<Wildflour Cafe & Bakery>

名前の通り、パン屋さんでもあるこちらのカフェは、とにかく美味しそうな焼きたてパンがずらりと並んでいて良い香り♪

朝は朝食メニューを楽しむ人、午後はコーヒーでゆっくりする人、そして夜はバー&レストランで食事をする人で賑わっています。

天井が高くオシャレな店内のデザインは、まるでニューヨークにでも来たかのよう。

実際、お客さんには西洋人も多いです。

おすすめはボリューム満点のブランチメニュー。

パスタやステーキ、ハンバーガーなどのアメリカンスタイルです。

 

 

<The Curator Coffee and Cocktails>

マカティのグリーンベルトから徒歩3分のところにあるガラス張りのカフェです。

内装もハイセンスで、明るくて開放的な空間になっています。

行くだけで、なんだか意識が上がっちゃうような洗練されたデザイン

カウンター席、ソファ席、テーブル席などなど、席数も充実。

パソコンを持ち込んで仕事をする日本人も多いようです。

夜はバーとしても営業しています。

 

 

<Yardstick Coffee>

本格的な焙煎コーヒーが飲める喫茶店です。

マカティのレガスピというエリアにあります。

明るく広々とした店内は、ついつい長居してしまう空間となっています。

ブレックファースト、ランチはもちろんのこと、ケーキやペストリーなども充実していて、ボリュームも満点。

とにかくコーヒーの味が売りなので、コーヒーにうるさい人はぜひ一度お試しください。

もちろんWi-Fi完備で電源もあるので、PC持ち込みのお仕事もできます。

 

 

<Commune Cafe + Bar>

明るく居心地の良い店内は、オシャレでゆったりとした時間が過ごせます。

カフェラテなどコーヒーメニューはもちろんのこと、マフィンやブラウニー、マカロンなどのスイーツもいろいろ揃っています。

インスタ映えするラテアートも話題となっています。

ここはバックパッカーが集まる地域「ブルゴス通り」に近いため、西洋人の観光客も多いです。

そして、ノマドワーカーの間では「Wi-Fiの速度が速い!」と有名で、パソコンで仕事したい人にもぴったり。

また、ペットの連れ込みもOKという動物カフェにもなっています。

 

 

<The Kismet Cafe>

こちらもブルゴス通りにあるカフェ。

他の白や茶色を基調としたシンプルなデザインの店内と比較して、このお店はカラフルにペイントされています。

席数は10名ほどと店内は小さめですが、外観からカラフルなので存在感がすごいです。

高速Wi-Fiがあり、パソコンで仕事したい人や勉強したい人にもおすすめ。

また、フードメニューはかなりボリューミーなので一人で食べきるのは大変かも。

 

 

<Cafe  Breton>

クレープやガレットといったフランス北西部の料理が楽しめるカフェ。

マカティのグリーンベルト3の1階にお店があります。

目の前で焼いてくれるクレープやガレットは、ハムやチーズが入ったお食事メニューにもなれば、アイスクリームやフルーツの入ったスイーツにもなります。

野菜もしっかり入っているのが嬉しいし、自分で好きな具材だけを指定することもできます。

そしてなんといっても外観、店内、メニュー全てがオシャレ!

どこを切り取ってもインスタ映えしちゃいます。

もちろん、美味しいコーヒーもいただけます。

スタッフも感じが良くて◎

 

 

いかがですか?

マカティにはここでご紹介した以外にも無数にカフェがあります。

さすが、西洋人や日本人が多く住んでいる街ですね。

ほっと一息つきたい時、数時間仕事に集中したい時、友達とおしゃべりしたい時などなど、ぜひこれらのおすすめカフェを利用してみてください♪