フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

なぜフィリピンには韓国人が多いの?


フィリピンに旅行や留学に行くと気づくことがあります。

それは、韓国人がものすごく多いということです。

フィリピンを歩いていて、韓国人に遭遇しないことはまずないでしょう。

語学学校でも、ホテルでも、ショッピングモールでも、どこに行っても韓国人に会います。

実はフィリピンに住む韓国人は、日本人の10倍なんだそう。

ではなぜ韓国人はみんなフィリピンへ行きたがるのでしょうか?

 

<物価が安いから>

韓国人に限ったことではないですが、フィリピンの物価は安いので、旅行先としてお手軽な国なのでしょう。

ちなみに日本と韓国の物価はそれほど大差ありません。

 

<ビザが取得しやすいから>

韓国人はアメリカなどではビザを取得しにくいようです。

フィリピンはビザの取得に関してはかなり緩いので、韓国人でも簡単に渡航できます。

ハネムーンに行くのも、ハワイよりセブが多いようです。

 

<韓国からアクセスしやすい>

韓国からフィリピンへは、日本からと同様4時間程度です。

また、日本からの直行便が1日1便であるのに対し、韓国からは深夜でも毎日5〜6便出航しています。

簡単に行ける南国リゾートとして利用する人が多いのでしょう。

 

<韓国資本の語学学校が多いから>

今でこそ日本人の留学先としてもポピュラーなフィリピンですが、実は韓国でははるか前からフィリピン留学が人気でした。

そのため、多くの韓国人が移住するようになり、韓国資本の語学学校が急増しました。

セブの語学学校のほとんどは韓国人運営です。

韓国国内でもフィリピン留学を勧めるでしょうし、韓国人留学生が増えるのも自然なことと言えます。

 

<フィリピン人は韓国人が嫌いなの?>

実はフィリピンでは、韓国人がフィリピン人に殺される事件が度々起きています。

どうやら、フィリピン人から恨みを買うことが多いようです。

フィリピン人に「韓国人についてどんなイメージがあるか?」を聞いてみると、かなりネガティブな答えが多くなっています。

「傲慢」という声が最も多く、貧困層の多いフィリピンをバカにしているというイメージが根強いようです。

また、フィリピンに買春しに行くツアーなども組まれているようで、フィリピン人女性たちへの扱いもひどいものだと言われています。

交際するフィリピン人女性に偽名を伝え、本気で付き合っていると思わせひたすら遊んだあとに逃げるだとか、「誰が早くフィリピン人女性を妊娠させるか」を競うゲームを行うグループもあるそうです。

こうした韓国人の父親に捨てられた子供は、フィリピンで「コピノ」と呼ばれています。

もちろんK-POPカルチャーや韓流ドラマなど好かれている面もあり、フィリピンにいる韓国人全員が悪人ではありませんが・・・

フィリピンへ行くと、韓国人が嫌いなんだなぁ、と感じてしまう場面は多々あります。

 

<偏見を持たずに歩み寄ること>

全体として残念ながら嫌われ気味な韓国人。

日本人の多くも、韓国人に対してネガティブなイメージを持っている人は多いと思います。

親から韓国人のことを悪く言われて育った人もいるでしょう。

ですが、前述したように韓国人全員が悪いわけではありません。

フィリピンへ行けば彼らとコミュニケーションをとる場面も出てきます。

留学するのであれば尚更、語学学校には100%いると思って良いでしょう。

その際、人種だけでひとくくりにして彼らを見ていれば、やはり偏見も生まれてきてしまいます。

同じ人間として、一人一人違うのだと歩み寄る姿勢が大事だと思います。