フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

冬休みにフィリピン、セブに行こう!


12月に入って東京も本格的に寒くなってきましたね!

冬休みも近いし、どこかあったかいところに旅行にでも行けたらいいですよね。

だけど、海外旅行に行くって時間もかかるしちょっと腰が重いなぁ〜という方!

フィリピンならすごく気軽に行けちゃいますよ♪

 

<冬休みを常夏の島で過ごそう♪>

寒い時にあったかい国で過ごせるって贅沢だと思いませんか?

フィリピンには冬がないので、12月に行っても半袖で過ごせます!

マニラ、セブともに日中は30度ほどの気温で、海で泳ぐこともできちゃうんです。

寒いのが苦手な方にはぴったりですよ!

冬を南国でのんびり過ごせるなんて贅沢ですよね♪

 

<その日のうちに着ける距離>

よく芸能人はハワイで年末を過ごしたりしますが、ハワイって実は結構遠いんです。

飛行機で8時間くらいかかるし、時差もあるから体力的にもなかなか大変なんですよね。

社会人なら会社も1週間程度休まないといけません。

でもフィリピンは、近いんです!

成田からサクッと4〜5時間で到着します。

しかも時差が1時間しかないから、感覚的には国内旅行と変わりません。

ですので、セブでちょっとしたバケーションなら、2、3日でも十分です。

また、長時間のフライトが苦手な方でも、フィリピンなら気軽に海外旅行ができます。

 

<冬休みって費用は高くないの?>

冬休みに海外旅行って、やっぱり費用は高いんでしょ?と思ってしまいますよね。

航空券の値段で言えば、はやりオフシーズンよりは高くなります。

航空会社にもよりますが、平均して往復5万円くらいと思っておけば良いでしょう。

ただ、フィリピンの場合物価が安いというメリットがあります。

現地についてからの食費や交通費は、ほかの国と比べて全然かからないんですよ。

なので、予算がそれほどなくても結構贅沢に過ごせちゃうんです。

 

<短期留学もあり!>

フィリピン、セブは観光地としてだけでなく英語留学先としても人気です。

せっかくなら1ヶ月ほどの休暇をとって短期留学をするのも良いアイディアですよ!

フィリピンの語学学校は一般的に寮に滞在することになりますので、ホテルに泊まるより安く済みます。

また、学費も1ヶ月で10万円程度ですから、食費やお土産代などもろもろの経費含めても20万円もあれば、英語が学べて常夏の国で年末を過ごすことができちゃうんです。

ちなみに語学学校を申し込みたいなら、とにかく早めが良いですよ。

冬休みは学生さんがたくさん来るハイシーズンなので、寮が満室になってしまうことがあります。

 

<12月のフィリピンってどんな感じ?>

フィリピンはアジアで唯一のキリスト教国です。

そのためクリスマスシーズンである12月は街がクリスマス一色になっています。

また、プレゼントを買うためにみんなが買い物に出かけているので、ショッピングモールなどは混雑しています。

暑い国で見るクリスマスツリーや装飾というのも、なかなか味があって面白いものです。

混雑の中ではスリなどの犯罪に遭いやすくなるので気をつけましょう。

 

<フィリピンの言語は?日本語しか話せないけど大丈夫?>

海外旅行に行きたいけど語学が全然ダメ!という方は不安ですよね。

フィリピンは母国語はタガログ語やセブアノ語といったフィリピン語ですが、英語も公用語として使われているので、だいたいどこへ行っても英語が通じます。

ですので、最低限の英語を知っておくととっても楽ですよ。

また、フィリピン人はとてもホスピタリティが高く親切なので、困っていると助けてくれます。
(ただし、詐欺などもあるので気をつけて!)

そして、もしどうしても言葉に関して不安があるなら、通訳を雇うという選択肢もあります。

フィリピンには主に、日本語・英語・タガログ語の通訳がいて、1時間6,000円程度からで利用できます。

どこか歴史的な観光地で説明をしてほしい時など、部分的に通訳ガイドを頼むのもアリだと思います。

買い物やレストランなどでの食事は基本的に中学レベルの英語でまったく問題ありません。

 

いかがですか?

夏服とちょっとした長袖程度の持ち物でOKなので、荷物も少なくて済みますよ。

海あり、山あり、歴史あり、語学あり、クリスマスあり、ショッピングありの常夏アイランドでぜひ冬休みを過ごしてみてくださいね!