フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピーナの妻を持つとどんな生活になるか?


フィリピンに何度か足を運んでいるうちに、可愛いフィリピーナと知り合うこともあるでしょう。

フィリピーナには、日本人の女の子にはない不思議な魅力があります。

結婚なんか興味がないと語る男性でも、フィリピーナとはなぜか結婚を考えてしまうのだとか。

実際、フィリピーナと結婚して幸せに暮らしているカップルはたくさんいます。

ただもちろん、夫婦である以上は乗り越えなければならないことやトラブルもたくさんあるでしょう。

国際結婚となれば尚更です。

もしもフィリピーナをお嫁さんにもらった場合、一体どんな生活が待っているのでしょうか?

今回は、実際にフィリピン人女性と結婚している日本人男性のリアルな声を聞いてみましょう!

 

<フィリピーナ妻との暮らしとは?>

 

■お金の管理について

まず結婚するにあたっては、金銭の管理についてしっかり決めておきたいものです。

フィリピン人は基本的にあまり計算やお金の管理が得意ではありません。

”宵越しの金は持たない”という精神で、手元にあるお金はすぐに全部使ってしまいます。

そのため、できれば金銭管理はあなたがやった方が良いでしょう。

毎月の生活費や貯金分をきちんとよけて、妻にはお小遣いを渡すようにすれば安心です。

(それも、まとめて高額渡さずに小出しにした方が良いです。すぐに使い果たすので・・。)

金銭管理をフィリピン人妻に任せて、貯金まであっという間になくなってしまった!という話は決して珍しくありません。

「何かあった時のためにとっておく」という概念がどうやら日本人よりかなり薄いようです。

 

■時間は基本守れない?

「フィリピーノ・タイム」という言葉があるほど、フィリピンでは時間の流れが日本と違います。

時間を守ることは、フィリピン人たちにとってあまり重要ではないのです。

平均して30分くらいは平気で遅刻します。

これは、結婚しても変わらないことです。

そういう文化だと思って受け入れることが大事です。

また、自分は遅れてくるくせに、待ち合わせ場所には彼女より早く着いていなければならない、という暗黙のルールもあるようです・・。

 

■浮気は厳禁!

フィリピーナたちは総じて嫉妬心が強いです。

浮気などしようものなら、喧嘩どころの話ではなく、命の危険すら感じるかもしれません・・・。

それくらい、フィリピンの女の子は純粋で一途なんです。

フィリピーナと結婚するなら、愛人を作ったり浮気したりすることは諦めた方が良いでしょう。

100%隠し通せるなら話は別ですが・・。

 

■家族や親戚の世話

結婚したフィリピーナが貧困層であった場合、妻の家族や親戚へ援助しなければならないケースがあります。

家族を大事にするフィリピン人にとって、結婚相手の男性に家族を養ってもらうのは一般的です。

相手が日本人なら尚更です。

ただし、あらかじめ月いくらなどしっかりルールを決めておかないと、どんどんエスカレートして財産を全部持っていかれるなんてケースもあります。

何しろ、フィリピン人は大家族が多いので、養う人数も半端じゃなくなります。

フィリピン人には、お金が入ってくるとなると、働かずにどんどん求めてくるという図々しさもあるようです。

もちろん、フィリピン人全員がそうというわけではありませんが。

愛しい妻が困っているとなると、ついつい甘やかしてしまいがちになるので気をつけて。

 

■ノリがよく陽気で楽しい生活

フィリピーナはとにかく明るくておしゃべりで陽気。

歌やダンスなんかも得意で、いつもテンションが高い子が多いです。

そんなフィリピーナを妻にすると、やっぱり家庭生活も明るくなります。

貧しくても笑顔で乗り切ってきたフィリピン人の強さなのかもしれません。

フィリピン人特有のオーラはパワフルで、とにかく一緒にいると元気になれます。

結婚生活が毎日明るく楽しいのは良いですよね♪

 

■英語が上達する

フィリピーナにもよりますが、英語が堪能である場合、積極的に英語で会話をすれば英語力が上がります。

フィリピンは英語を話す人口が世界で3番目に多い国です。

そのため、ほとんどのフィリピン人は英語を標準的に話すことができます。

ただ、本人の受けてきた教育によってはレベルがそれほど高くない場合もあります。

いずれにしても、日本語を話すことも彼女たちにとっては簡単ではないはずです。

あなたが英語(もしくはフィリピン語)を積極的に勉強して歩み寄ることよって、関係もより深まるでしょう。

 

 

<何よりも誠実さが良い関係を作る!>

フィリピーナは、びっくりするくらいピュアで嘘がつけません。

裏表がなく、屈託のない笑顔で癒しを与えてくれます。

そのため、相手にもそれを求めます。

嘘をつかないこと、約束は守ること、常に誠実であることが、二人で幸せに暮らしていく最も重要なポイントです。

また、家族を大事にする文化が根付いているので、妻の家族は妻と同じくらい大切に扱うことです。

いつも笑顔で思いやりを持ってまっすぐに接することで、可愛いフィリピーナ妻はあなたにきっとついてきてくれることでしょう。