フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

絶対泊まりたい!セブの5つ星高級ホテル


フィリピン屈指のリゾート地であるセブには、実に200以上のホテルが存在しています。

学生でも気軽に泊まれるリーズナブルなホテルもあれば、最高級の贅沢が堪能できる超高級ホテルまでいろいろ。

今回は、その中でも特に超高級なジャンルに入るセブの5つ星ホテルをご紹介しましょう。

セブ島とマクタン等には、5つ星ホテルと呼ばれるものは実は7軒しかありません。

友達とラグジュアリーな女子旅を楽しむもよし、もちろんハネムーンで泊まってもよしの極上ホテルで、非日常を体験しませんか。

 

<シャングリラ・マクタン・アイランド・リゾート&スパ>

■30,000円〜/1泊

マクタン島にある高級ホテルの1つ。

非常に有名なので名前は聞いたことがあるかもしれません。

空港からタクシーで20分ほどのところに位置しています。

こちらの最大のおすすめポイントはなんといってもホテルのビーチ。

海洋保護区に指定されているため、透き通った美しい海で魚たちと泳ぐことができるんです。

シュノーケルはもちろんのこと、カヤックやテニスなどのさまざまなリゾートアクティビティを用意しています。

部屋数は530あり、ファミリーを含めたくさんの観光客が泊まっているため、比較的賑やかです。

子供が遊べるキッズルームも完備しています。

ハネムーンの方々用に、真っ白なパウダーサンドでのビーチウェディングも可能です。

 

<プルクラ・リゾート>

■33,000円〜/1泊

セブ島にある高級ホテルです。

こちらはシャングリラとは違い客室数が少なく、コテージタイプのスイートとヴィラタイプの客室からなるプライベートな空間で、のんびりゆっくりと過ごしたい方に向いています。

ヴィラタイプには客室ごとのプライベートプール付き。

日本人が経営しており、日本語が話せるスタッフがいて、おもてなしのサービスも言うことなし。

客室数は37室しかなく、空港や街からも遠いですが、都会の喧騒から逃れてラグジュアリーな癒しの時間が過ごせるのが特徴です。

また、スキューバダイビングにも適した海の上にあります。

セブのリゾートの中では、ハネムーンに使われるホテルでナンバーワンの人気です。

カップルでロマンティックな時間を満喫できること間違いなし!

もちろん、家族でも静かに過ごしたい人にはおすすめのホテルとなっています。

リピーターも非常に多いです。

 

<プランテーション・ベイ・リゾート・アンド・スパ>

■20,000円〜/1泊

11.4ヘクタール(東京ドーム2個分)の広大な敷地に、海水プール、テニスコートといった館内設備が充実しているマクタン島の5つ星ホテルです。

ビーチは小さめなので、海よりもプール派という方におすすめ。

お子様連れにもぴったりです。

宿泊者はスパもプールもほとんど全ての設備が無料で使えます。

外に出ずともホテル内だけで十分に楽しめるのが魅力です。

日本語が話せるスタッフも常駐しており、家族、友人、カップルなどどんな人にでもおすすめできる高級ホテルです。

 

<バディアン・アイランド・リゾート&スパ>

■23,000円〜/1泊

バディアン島にある隠れ家リゾートホテル。

空港から3時間、そこからボートで5分のところにバディアン島があり、リゾートホテルはここだけです。

青い海と緑の木々、真っ白な砂浜の素朴な風景に癒されます。

セブシティなどからのアクセスは決してよくないので、時間に余裕があってのんびり滞在できる方や、セブのリピーターさんにおすすめです。

時間をかけてでも行く価値のある、ラグジュアリーな高級ホテルです。

人気なのはやはりヴィラタイプの部屋で、海を見渡せるのはもちろんのこと、プライベートプールも付いています。

そして、このプールは海水を利用しており、「タラソテラピー」が体験できちゃうんです。

タラソテラピーは細胞の活性化やイライラ解消、美肌効果、髪質の改善、新陳代謝の向上などに効果があるとされています。

のんびりしながら綺麗にもなれるなんて極上の贅沢ですね。

 

<カンダヤ・リゾート>

■23,000円〜/1泊

セブ島最北端にある高級ホテルで、空港からは3時間とかなり離れているため、プライベート感を重視したい方におすすめ。

カヤック、ジェットスキー、アイランドトリップ、サンセットクルーズ、ヨガ、ボクササイズ、乗馬などなど、多種のアクティビティを用意しており、体を動かしたい方にはぴったりです。

また、ホテルの周りには大自然が広がっており、のんびり過ごすこともできます。

とにかくアクセスするまでがちょっと大変ですので、時間に余裕のある旅行で利用するのが良いでしょう。

こちらも日本人のリピーターは大変多いです。

 

<インペリアルパレス・ウォーターパーク・リゾート&スパ>

■22,000円〜/1泊

マクタン島にあり、空港からはタクシーで25分ほどです。

お子様連れにおすすめの、プール施設が充実した高級ホテルです。

スライダーや流れるプールなど、大人ももちろん楽しめます。

プライベートビーチよりは、プールで遊びたい派におすすめ。

ホテル内にはプールのほかにもバーやスパなどを完備しており、家族みんなで贅沢な時間が過ごせます。

もちろん、日本語が話せるスタッフも常駐。

また、ホテルを出るとファストフード店やお土産屋、コンビニなどがあり、賑やかです。

ホテル内で1日過ごすもよし、外に出て観光するもよしのバランスのとれたホテルです。

 

<クリムゾン・リゾート&スパ・マクタン>

■16,000円〜/1泊

ヴィラタイプでリゾート気分を満喫できる高級ホテル。

ヴィラタイプのホテルの中ではかなり料金もリーズナブルなので人気となっています。

ただ、時折団体の予約が入るようなので、プライベート感が欲しい方にはあまり向かないかもしれません。

プライベートビーチではシュノーケリングが楽しめ、魚たちを見ることができます。

スタッフもみんな感じがよく、日本人観光客からも高評価で、リピーターが多いです。

朝食ビュッフェもおいしいと評判。

マクタン島からタクシーで25分ほどのところにあります。

 

 

いかがですか?

5つ星の超高級ホテルといっても、30,000円程度なら手が届きそうですよね。

物価の安いフィリピンだからこその贅沢です。

せっかく南国リゾートに行くのであれば、こういったラグジュアリーなホテルを選んでみるのも楽しいですよね。

日本からも近く、サクッと行けてしまう楽園へぜひ遊びに来てください!