フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンの避暑地、タガイタイに行って癒されよう!


フィリピンは常夏の国として知られていますが、実は7,000以上もの島から成る国であるため、その気候も地域によってさまざまです。

日本の夏よりも涼しくて快適な時も多く、特にマニラ近郊の「タガイタイ」はフィリピンの避暑地として知られています。

何しろこの街の標高は700メートル。

カルデラ湖であるタール湖の中には、「世界最小の火山」と呼ばれるタール火山があります。

さらに、タール火山の頂上に火口湖があるため、二重カルデラとなっています。

 

今回は、日本人にはあまり馴染みのないこの「タガイタイ」の見所についてご紹介します!

知る人ぞ知る観光地でもあるのです。

 

 

<アクセス>

タガイタイへのアクセスは、マニラからのバスが便利です。
パサイという街にバスターミナルがあり、タガイタイへは複数のバス会社から出発しています。
各バス会社のオフィスの前にバスが停まっているので、タガイタイ行きを探して乗りましょう。
料金は乗車してからバスの中で請求されるシステムです。
ですので予約などはできませんが、乗れないということはまずありません。
運賃は200円程度です。
タガイタイへは通常1時間程度ですが、渋滞していると2時間くらいかかることもあります。
また、車内はエアコンが効きすぎていて寒いことがあるので、カーディガン等の上着を持って行きましょう。
バスのほか、タクシーでもアクセス可能です。

 

<ピクニック・グローブ>
タガイタイの中でも最も有名な観光スポットの1つです。
その名の通り、ピクニックをする場所として使われており、美しいタール湖の絶景が見られるのが特徴です。
自分でお弁当を持参しても良いですし、現地には売店もいくつかあります。
入場料は1人50ペソ。
緑あふれる散歩道や吊り橋があり、緑あふれる景観が楽しめるほか、乗馬もできます。

 

<ピープルズパーク>
こちらもタガイタイでは必見ポイントの1つで、山の上にある展望台です。
昔アメリカ大統領が訪問した際に宿泊する施設として使われる予定だった建物です。
山のてっぺんにあるため、途中までは車で行けますが、最後はジープニーで登って行きます。
山頂の展望台からは、世界最小の火山と言われるタール火山やタール湖を含む雄大な自然を楽しむことができます。
雨季になると美しい景色が見られなくなってしまうので、行くなら断然乾季がオススメです。
また、お土産として有名なタガイタイ名産の「ミニパイナップル」もお忘れなく!

 

<タール湖、タール火山>
上記のピープルズパークから見えるタール湖、タール火山はタガイタイ一番の見所です。
20km×25kmのカルデラ内にカルデラ湖であるタール湖があります。
さらに、タール湖の中央には火山島も形成されており、幻想的な景観を作り出しています。

 

<ソニアスガーデン>
オーナーのソニアさんが作ったプライベートハウスで、美しい庭園のほか、レストラン、スパ、宿泊施設も揃っています。
庭園には色とりどりの花が咲き、別名「秘密の花園」とも呼ばれています。
女子なら一度は訪れたいタガイタイの人気観光スポットです。
レストランではガーデンで摘んだ綺麗な食用花が乗ったサラダが大人気。
見た目も味もおいしく、フィリピンでは珍しくヘルシーな食事ができるのが嬉しいところ。
インスタ映えが狙えそうな写真もたくさん撮れちゃいます。
また、アロマオイルやフレグランスが多種揃ったショップがあったり、スパではマッサージも受けられます。
心も体も癒されたい時に訪れてみてください。

 

いかがですか?

都会の喧騒から逃れて少しリラックスしたい!

涼しい場所で過ごしたい!

心も体も浄化したい!

美しい景色や花々を見て癒されたい!

タガイタイはそんな人に訪れてほしいフィリピンの穴場スポットです。

マニラでの生活から一歩離れて、非日常を楽しんでみてくださいね♪