フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人が喜ぶ日本のお土産


フィリピン人に何か日本のお土産を渡そうと思っても、何が良いのか実際は考えてもなかなか分かりません。

でも、できれば喜んで欲しいですよね。

そこで今回は、実際にフィリピンに何度も足を運んでいる人や、フィリピン在住の日本人に、フィリピン人は何が欲しいのかを尋ねてみました。

これで、フィリピン人の友人、恋人、そしてその周りの人までみんな笑顔にできますよ♪

 

シーフードヌードル

ちょっと意外?かもしれませんが、フィリピン人へのお土産の定番中の定番が日清のシーフードヌードルなんです。

フィリピーナの恋人がいる日本人男性は、日本に帰る度にシーフードヌードルをせがまれるそうです。

普通のカップヌードルでもなくカレーヌードルでもなく、シーフードヌードル限定というのが面白いところ。

たしかに、とっても美味しくて高品質な商品ですよね。

フィリピンにもカップヌードルは売っていますが、日本で買うものとは味がまったく違うそうです。

ちょっとかさばりますが、そこまで値段の高いものでもないですし、手軽なお土産ですよね。

 

チョコレート

日本のチョコレートが外国人にめちゃくちゃ人気って知っていますか?

フィリピン人も例外ではなく、甘さ控えめの美味しい日本のチョコをお土産に持っていくと大喜びされます。

特に高級なブランドもののチョコレートを買っていく必要はまったくありません!

スーパーで売っている100円くらいの板チョコで十分なんです。

また、「マカダミアナッツチョコレート」や「キットカット抹茶味」などは、少し根は張りますが本当に喜んでくれますよ。

抹茶味というのは日本ならではで、世界中どこへいっても人気です。

 

ハッピーターン

甘さとしょっぱさのバランスが絶妙なハッピーターンは、日本人も大好きなお菓子の1つですよね。

甘いもの・味の濃いものが好きなフィリピン人が、これを好まないわけがありません。

今や定番のお土産になりつつあるお菓子です。

しかし実はフィリピンでも、リトルトーキョー付近の日本食材専門店で買うことができます。

ただ、供給が安定しておらず、いつでも手に入るわけじゃありません。

日本から買っていくと確実にありがたがられる商品です。

 

ハローキティグッズ

世界中で人気のキティちゃん。

フィリピンにもファンがいっぱいいます。

しかも、年齢関係なく、若い女の子もおばちゃんもみんな好きという人気ぶりです。

実はフィリピンでは、偽物キティちゃんグッズが多く出回っています。

だから、日本から本物を持っていくと喜ばれるんですね。

フィリピンのバーやクラブなどで、キティちゃんグッズをたくさん広げてみると、たくさんのフィリピーナが寄ってきますよ♪

 

筆記具、消せるボールペン

昨今日本では持っていない人はいないのでは?というくらい人気の、消せるボールペン。

そもそも日本の筆記用具というのはクオリティが高いことで有名で、外国人に不動の人気のお土産ですが、特に消せるボールペンというのは、日本の文房具の集大成とも呼べる商品です。

外国で筆記用具を買ったことのある人は知っていると思いますが、日本の商品と比べるととにかく書きづらくてビックリします・・。

消せるボールペンのほか、3色ボールペンやシャープペンシルもとっても喜ばれます!

安価だし配りやすいし喜ばれるという、非常に使いやすいお土産です。

 

腕時計

日本の機械や電化製品は高品質であることで知られていますが、GショックやベビーGなどの高機能な腕時計は確実に目を輝かせて喜んでくれます。

カシオやセイコーなどのブランドは、フィリピンでは偽物が多く出回っており、日本の本物の商品への憧れがあるんですね。

ただし、当然ですがバラまけるほど安価なものではないので、もし誰か落としたいフィリピーナがいるなら、そういう子にあげると良いかもしれませんね♪

モノで釣るなんて・・・と思うかもしれませんが、フィリピーナは自分が特別扱いされていることがわかるので、やはり効果は絶大ですよ。

 

美白系の化粧品

日本のドラッグストアへ行くと、今やお客の半分以上はアジアからの観光客だったりします。

そのくらい、日本の化粧品というのは定評があってリピーターも多いんです。

フィリピンでは特に、美白系の化粧品が喜ばれます。

みんな日本に来て買うほどお金もないので、お土産で渡してあげれば泣くほど嬉しいはず。

資生堂やPOLAなど名の通った会社の美白美容液など、やはり値段は決して安いものではないので、あげたい女の子がいる時にオススメです♪

 

折りたたみ傘

雨季にはたくさん雨が降るフィリピン。

傘は必須アイテムですが、やはりそのクオリティはイマイチです。

しかも、折り畳み傘となると、すぐに壊れてゴミなってしまうことも多い。

そこで、日本の丈夫な折りたたみ傘は絶好のお土産といえます。

もちろん、日本のものでもピンキリだと思いますので、もし誰か好きな女の子にあげるなら、ちょっとくらい高くても、丈夫で素敵なデザインのものをプレゼントしましょう。

最近は晴雨兼用のものも多いので、乾期UVカット目的で使えます♪

 

いかがですか?

このほか、扇子や箸、折り紙などの、いかにも日本らしいお土産も案外喜ばれます。

どんな人にあげるのかを考えて、ぜひ参考にしてみてくださいね♪