フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンのフルーツで美肌になろう♪


フィリピンの女性って、綺麗ですよね!

ミス・ユニバースやミス・インターナショナル、ミス・ワールドなどでもフィリピン人女性は幾度となく優勝しており、彼女たちの美しさは世界的に見てもトップレベルです。

そんな、美女があふれるフィリピンですが、女性たちはどのように美容ケアをしているのでしょうか?

特に、ツルツルで艶のある美肌には憧れてしまいます。

 

実はフィリピンには、美容効果の非常に高いフルーツが豊富にあります。

しかも安価で買えちゃうのが嬉しいところ。

みずみずしく色鮮やかなフィリピンのフルーツとその美肌効果についてご紹介しましょう♪

あなたもミスコンに出られる女性のような、凛とした美しい肌が手に入るかも♡

 

 

<ココナッツ>

フィリピンといえばココナッツ!

食べても飲んでも肌につけても、美と健康の味方になってくれます。

なんとフィリピンには、生副官の農業省に「ココナッツ庁」まであるんです。

その名の通り、ココナッツの生産を促進する活動をしているそうです。

フィリピンは、ココナッツ生産量第2位で、国民の約3分の1がココナッツ関連の仕事に従事しているという面白い事実があります。

 

ココナッツに含まれる栄養で美容に効果があるものには、ビタミンやミネラルのほか「トコトリエノール」というものがあります。

これは抗酸化作用のあるビタミンEの一種で、細胞を炎症や酸化から守ってくれる働きがあります。

シミやシワなどを予防し、アンチエイジングに効果的です。

フィリピンは日光が強く日焼けがきになりますが、トコトリエノールは紫外線による肌の老化も防止してくれます。

 

また、ココナッツは食物繊維がたっぷり含まれています。

便秘や、便秘による肌あれの改善も期待できるというわけです。

 

さらに、カリウムがむくみも解消してくれるほか、脂肪燃焼を促進する中鎖脂肪酸、免疫力をアップさせるラウリン酸なども含まれており、まさに万能のスーパーフルーツです。

 

美容、健康、ダイエットには、ココナッツをぜひ取り入れてみましょう♪

 

 

<マンゴー>

オレンジ色に熟したみずみずしいマンゴーは、見るからに栄養たっぷりで、美容効果がありそうですよね!

フィリピンでは「ペリカンマンゴー」や「ゴールデンマンゴー」という”マニラスーパー種”という品種が生産されています。

シミ予防や美白に効果のあるビタミンC、体を元気に保ってくれるビタミンA、抗酸化作用の高いビタミンE、不要な水分や老廃物を体の外に出してくれる効果のあるカリウムなどなど、美容に嬉しいあらゆる栄養を含んでいます。

しかもフィリピンでは1キロあたり90〜120ペソという安価なのも嬉しい。

日本ではなかなか手に入らなかったり、値段がすごく高かったりするので、ぜひフィリピンで採れたて新鮮なマンゴーを食べて、美しくなりましょう!

ちなみにフィリピンのお土産人気ナンバー1は、ドライマンゴーです。

ヨーグルトに一晩つけておいて一緒に食べるとめちゃくちゃ美味!

 

 

<カラマンシー >

あまりメジャーではないフルーツなので、名前を知らない人も多いかもしれません。

ライムのような、カボスのような、ゆずのような、小さな柑橘類です。

そのビタミンCの量は、なんとシークワーサーの8倍!

美白、シミ予防に効果が期待できます。

疲労回復に効くクエン酸や、骨粗しょう症や生活習慣病予防に効果のあるクリプトキサンチンなども含まれていて、健康な体作りに役立ちます。

そのまま食べることはあまりなく、「シニガン」というフィリピン郷土料理のベースに使われているほか、サラダのドレッシングに入れても美味しいです。

 

<バナナ>

日本でも簡単に手に入るフィリピンのバナナですが、大変栄養価が高く、美と健康には欠かせないフルーツの1つです。

体の不要な水分を出してむくみを解消してくれるカリウムのほか、便秘解消&肌荒れ改善に効果のある食物繊維もたっぷり。

美しく体重を落としたい人にもおすすめです。

ニキビなどを予防してくれるビタミンB群や抗酸化作用のあるポリフェノールのおかげで、肌も綺麗になります。

さらに安眠を促進してくれるトリプトファンも入っているので、夜食に1本食べるのもおすすめです。

ちなみにバナナは成熟度によって栄養価がかなり変わります。

食物繊維をたくさん摂りたいならあまり熟していない青めのバナナ、ビタミンやポリフェノールを摂りたいなら黄色く熟したバナナを食べましょう。

 

フィリピン人女性の美しさの秘密は、栄養豊富で新鮮なフルーツのおかげかもしれません。

体調管理にも大変良いので、フィリピンで暮らす際にはぜひ日常生活にフルーツを取り入れてみてくださいね!