フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ留学は英語も遊びも満喫できる!


セブ島への英語留学が人気の理由として、遊ぶ場所がたくさんある!というのは間違いありません。

おそらく英語の勉強と同じくらい、遊びを目的にして来ている人も多いでしょう。

常夏のリゾート地であり、美しい海と大自然が満喫でき、安い物価で買い物が楽しめ、さらに美容までケアできちゃうセブでは、単に英語を勉強して帰るだけではもったいない!

今回は、セブ留学に来る人はぜひ一緒に体験してほしい遊びやアクティビティをご紹介します♪

 

<ショッピング>

セブには「アヤラセンター」(通称アヤラモール)、そしてSMモールという巨大ショッピングモールがあります。

服や靴、アクセサリーなどのファッション系はもちろんのこと、食品や日用品まで何でもそろっています。

せっかく物価が安いフィリピンにいるんですから、買い物しない手はありません!

また、露店も楽しいです。

「コロンストリート」と呼ばれる露店街には、偽ブランド品もたくさん並んでいますが(笑)、Tシャツや帽子などが、数十円単位という破格で売られています。

ちなみにコロンストリートは、セブ屈指の治安の悪いエリアとして知られていますので、荷物の管理には十分お気をつけください。

複数名で行くのがおすすめです。

 

<カフェ巡り>

実はセブにはおしゃれなカフェもあるんですよ!

しかもほとんどのカフェにはWi-Fiがあり、ネットもできます。

パソコンを持ち込んで、おいしいコーヒーやケーキとともに、快適な環境で勉強するのもありですね。

 

<ナイトマーケット>

セブシティの中心にある「ITパーク」では、週末にナイトマーケットが開催されます。

フィリピン料理をはじめ、さまざまな食べ物の露店が並んでいます。

にぎやかな音楽の中、地元のフィリピン人や他の観光客などがわいわい飲んだり食べたりしています。

活気があふれており、見に行くだけでも楽しい雰囲気です。

 

<クラウン・リージェンシー・ホテル&タワーズ>

セブシティにあるホテルです。

ここには地上40階の高さを利用した、絶叫のアトラクションがあります。

スカイウォーク、エッジコースター、ジップラインという3種類があり、どれもめちゃくちゃ怖い!

何しろセブでも群を抜いて背の高いビルで、そこの最上階にあるアトラクションですから、高所恐怖症の人は心臓が止まってしまうかもしれません・・・

学生に大変人気のスポットです。

 

<ボホール島>

セブからボートで3時間ほどのところにある離島です。

世界最小のサル「ターシャ」をはじめ、大自然と野生動物、そして美しい海が満喫できるリゾート地。

留学生は週末によく遊びに行きます。

 

<美容を楽しむ>

セブは、美容も安く楽しめちゃいます。

ネイルサロン、まつげエクステ、マッサージなどなどがとってもリーズナブル!

たとえば、まつ毛エクステなんかは日本でやると最低でも5,000円〜10,000円かかります。

それがセブでは2,000円前後で出来ちゃうんです。

しかも、日本人がやっているお店も多くクオリティも安心♪

 

<スパ&マッサージ>

セブに来たら、マッサージも絶対に体験してみてください!

なんと1時間600円程度からの格安店がたくさんあります。

ただ、衛生面やクオリティを気にされるのであれば、1時間450ペソ(約1,000円)くらいのお店がおすすめです。

いずれにしても、日本と比較すればめちゃくちゃ安いので、気軽に利用できます。

 

 

いかがでしょうか?

留学ついでに楽しめちゃうスポットが、セブにはたくさんあります♪

貴重な海外留学の時間を充実して過ごせるよう、ぜひいろんなアクティビティに参加してみてくださいね!