フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブでも快適にネットが繋がるスポット!


美しい海と大自然が満喫できるリゾート地のセブ。

シティでは都市化も進んでおり、ショッピングモールや夜遊びスポットなども数多くあり、旅行先としてはもちろんのこと、近年は英語留学先としても人気です。

 

そんなフィリピンのセブ島ですが、ちょっとだけ残念な点が。

それは、インターネット回線の遅さ!

 

セブに限らずフィリピン全体としてインターネットの速度が遅いことは、実はよく知られています。

世界的に見ても、ネット回線に関する整備はかなり遅れているほうなんです。

 

だけど、私たちは今やスマホやパソコンを持ち歩き、ネットなしでは生きていけませんよね?

勉強するためにだってネットは必要だし、フィリピンに仕事で来ている人は、ネットの繋がったパソコンで作業したいですよね。

 

実はセブには、いわゆる「ノマドワーカー」がたくさんいます。

ノマドワーカーとは、パソコンとネットさえあれば仕事ができる、IT関連従事者やデザイナーなどで、「ノマド」は「遊牧、流動民」のような意味があります。

 

セブでもパソコンで仕事はしたいけど、なかなか安定した回線が見つからない・・!というお悩みのノマドワーカーも多いと思います。

 

しかし、安心してください!

 

セブにもちゃんと、良好なネット環境を提供しているスポットがあるんです。

今回は、そんなノマドワーカーの味方になってくれるセブのカフェをご紹介します★

 

■マリオットホテル

なんとコーヒー1杯(約350円)で1日中滞在できてしまう快適なおすすめラウンジ!

このスポットはノマドにとても人気で、行けばいつでもパソコンで作業をしている人を見かけます。

開放的で明るい環境も◎

ラウンジの横にはプールもあり、見た目にも涼しげです。

 

■ウォーターフロントホテル

こちらのラウンジもネット環境が良好でおすすめです。

しかも、かなり広いので座れないことはまずありません。

ここの特徴はWi-Fiの種類が多いこと。

どれか1つが遅くなっても、別のWi-Fiに繋げば安定してネットに繋げられます。

ラウンジの横にはカジノがあり、ゴージャスな雰囲気も楽しめます。

 

■マルコポーロプラザホテル

こちらもラグジュアリーで落ち着いた雰囲気が特徴のラウンジがあります。

立地的に若干不便な場所にはなりますが、滞在先が近ければぜひ利用してみてほしいイチオシスポットです。

 

■クエストホテル

ここはインターネット回線の速度がとにかく速いので、イライラせずに作業できるのが嬉しいところ。

ただし、ソファしかないので、ついついリラックスしすぎてしまいます。

のんびりと快適にインターネットを楽しみたいなら、絶対にここが一番良いです!

ちなみにここは朝食のビュッフェが美味しくて有名なので、機会があったらここで朝ごはんを食べてみてください♪

 

■a cafe

こちらはホテルのラウンジではなく普通のカフェです。

セブ島のクロスロードにあります。

ネットのスピードもそれなりに良好でおすすめです。

ただし夕方になると飲食したいお客さんで混んでくるため、早い時間帯の利用をおすすめします。

 

 

確かにフィリピン全体で見れば、インターネット回線は大変遅い国です。

しかしセブにも上記のような快適にネットができるスポットが複数あります。

「フィリピンってネット遅いんでしょ?」と思わずに、これらの場所を大いに利用して快適な滞在を楽しんでみてください!