フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

ケソンの注目観光スポット


フィリピンの観光エリアといえば、セブやマニラをまず思い浮かべると思いますが、最近発展しつつあるケソンシティにも、見所はたくさんあります。

現在は不動産の販売も積極的に行われているケソン。

メトロマニラに属しており、1948年〜1976年までは首都でした。

マニラ近郊の中でも比較的新しい都市です。

首都マニラのような交通渋滞も少なく、治安の良いクリーンなエリアとして注目されています。

フィリピンでのコンドミニアムの購入を考えている人は、ぜひケソンのことも知ってください。

 

<ケソンのおすすめ観光スポット>

 

■Art in Island

3Dトリックアートが楽しめるミュージアムです。

おもしろい写真がたくさん撮れるので、子供がいるファミリーに大人気。

入場料は500ペソ(約1,000円)と、フィリピンにしてはちょっぴり高めですが、トリックアートは盛りだくさん用意されており、1日中楽しめます。

食堂スペースもあります。

 

■University of the Philippines

ケソンはこのエリート大学があることで有名な都市です。

観光スポットではありませんが、自由に出入りできるため、多くの観光客が訪れています。

広大な敷地には綺麗な並木道が造られており、結婚式にも利用されるそう。

かなりの面積があるので、中をバスで移動します。

緑があふれており、日本の大学とはまったく違った雰囲気が楽しめるのが魅力。

ぷらぷらと散歩しながら写真を撮ったりするだけでも楽しいです。

 

■Robinsons Magnolia

ケソンでの買い物ならこちら!

ロビンソン・マグノリアは、高級感のあるお店がたくさん入ったショッピングモールです。

来るお客さんも芸能人や政治家などが多いそう。

とんかつで有名な「Yabu」や、ラーメン店など日本食レストランも充実。

カフェも多数入っており、人と会うときにも使えます。

それほど大きなモールではありませんが、ユニクロや無印良品などの日本のブランドをはじめ、スーパーマーケットもあるので、生活に必要なものは何でも揃います。

 

■Mt. Carmel Shrine

最近改装された、外観の美しい協会です。

モダンなインテリアと、明るく開放的な雰囲気が印象的で、観光スポットとなっています。

トイレも綺麗で手入れが行き届いており、清潔です。

結婚式場としても利用されています。

フィリピンのカトリックな部分を存分に感じることのできる場所です。

彼らの文化を知る上でも、一度訪れる価値あり。

 

■La Mesa Eco Park

自然が満喫できる公園で、ピクニック場もあり、バーベキューなども楽しめます。

中にはスイミングプール、滑り台やブランコなどのエリア、馬車や乗馬もあり、家族でも過ごすにも事欠きません。

敷地内に美しい湖やレストラン、屋台もあり、週末のアクティビティにはぴったりです。

各アクティビティは有料ですが、お手頃な料金なので、気軽に遊びに行ってみてください。

 

この他にも、ケソンには洗練された遊び場やショッピングモールがたくさんあります。

そしてとにかく安全なので、住むにも子育てするにも安心な街です。

将来的にフィリピン移住を考えているのであれば、マカティやBGCも良いですが、これからさらに発展していくケソンを見逃すべきではありません。

 

BTWINではケソンの不動産も紹介しています。

もちろん、現地視察も可能です。

気になった方はぜひ一度問い合わせてみてください!

https://btwin-realty.com