フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

マカティなら女性一人でも歩ける!


フィリピンのマニラは、治安の悪い地域として有名です。

実際、ひったくりや強盗、あるいは殺人などの事件が多発しているのは間違いありません。

しかし、マニラの中でも、マカティは事情が違っています。

 

マカティは、フィリピン最大の財閥である「アヤラグループ」により開発された地区。

金融・ビジネスの中心地であり、高級住宅街でもあります。

高級ホテルや巨大ショッピングモールが立ち並び、富裕層が優雅な生活を楽しんでいます。

 

マカティを歩いてみると、「マニラは怖い」というイメージが払拭されることでしょう。

発展途上国独特の雰囲気はまったく感じさせず、街を歩く人々の服装もちゃんとしており、日本の東京と同じようなレベルです。

 

マカティの中心には、「アヤラセンター」があります。

ショッピングモール、デパート、スーパーマーケットなどが集まるショッピングエリアで、こちらへ行けばなんでも揃います。

グリーンベルト、グロリエッタ、SMシューマートなどなど、高級ブランドショップから庶民派のお店まであり、まさに買い物天国。

ペニンシュラマニラやシャングリラホテルといった高級ホテルも近接しています。

また、ビルのみならず、綺麗に舗装された公園「アヤラトライアングルパーク」もあります。

こちらの緑あふれる公園にはレストランやカフェもあり、観光客や地元のビジネスマンの憩いの場となっています。

しかも、フィリピンでは貴重なきれいなトイレもあります!

 

マニラは一般的に、女性が一人で歩くのは避けた方が良いと言われています。

しかし、マカティを昼間に出歩く分には、まったく問題ありません。

むしろ、フィリピンにいる感じはほとんどしないかもしれません。

 

これだけ安全で快適なエリアであるため、日本人の不動産購入においても、マカティはやはり大人気です。

将来自分で住むのはもちろんのこと、駐在員や地元の富裕層に貸すこともできます。

現在新しいコンドミニアムが次々に建設されており、プレビルドの状態で販売されていますが、当然ながら早い者勝ちです。

これからフィリピンの物価はもっと上昇し、不動産価格も上がると言われています。

今であれば、東京の一等地の3分の1ほどの値段で、高級コンドミニアムが手に入ります。

興味がある方は、ぜひ早めにリサーチを始めてください!

おすすめのエージェントは、BTWINです。

日本とマニラにオフィスを構え、現地の事情にも精通したスタッフが、あなたのニーズに合った物件を紹介してくれます!

https://btwin-realty.com