フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

ユニクロ旗艦店がマニラに出店


「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが、フィリピンのマニラに、東南アジア最大級の店舗を今秋オープンすると発表しました。
この店舗はフィリピンにブランドを浸透させる「グローバル旗艦店」となる予定です。
ユニクロは2016年9月にシンガポールにも「グローバル旗艦店」オープンさせており、今回は2店舗目となります。
ちなみにこれまでにファーストリテイリングはグローバル旗艦店を14店舗出しており、全世界ではマニラが15店舗目になります。
ロケーションは、アヤラ通りにあるショッピングモール「グロリエッタ5」で、まさにビジネスと商業の中心地であり、マニラの一等地でもあります。
売り場面積は1200坪になる予定で、メンズ、レディース、キッズ、ベビーまですべてのラインナップを揃えます。
店舗のデザインも最新のものを取り入れる予定で、ユニクロが提供する「LifeWear」のサービスとコンセプトを発信する重要な拠点となります。
ユニクロ東南アジア・オセアニアのCEO果瀬聡氏は「オープンが今から楽しみです。フィリピンには2012年から進出しており、地域社会に貢献し、その発展と未来に欠かせない役割が果たせるよう全力を尽くします。活気みなぎるフィリピンから、この店舗を通じて、フィリピンの優れたライフスタイル、文化、前向きな姿勢などを、世界中のお客様と共有できることを心待ちにしています。」と話しています。
ユニクロがこの巨大店舗出店を決めた理由は、フィリピンの経済成長に期待しているからに他なりません。
個人消費の大きいフィリピンでは、こういったファストファッションの需要は常に高まっています。
また、中国など日本以外の海外から訪れる観光客にもユニクロは認知度があり、そのクオリティを認められています。
私たちがフィリピンを訪れた際にも、この便利な立地にユニクロがあると何かと安心で重宝しそうですね。
ちなみにフィリピンには、セブを含めすでに40店舗ものユニクロがあります。
マレーシアやタイなどにも積極的に出店していますが、今回の旗艦店出店を機に今後ますますフィリピンに注目が集まりそうです。