フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブの展望台「トップス」で夜景を見よう!


フィリピンのセブといえば、ダイビングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティを思い浮かべる人が多いと思います。
しかし、実はセブは夜景も綺麗なんです。
特に「トップス」という展望スポットは非常に有名です。
トップスは、セブ市ブサイ地区のブサイヒルズという山の山頂にあります。
高さ600メートルで、セブシティを一望でき、天気が良いと海の向こうのボホール島まで見えます。
おすすめの時間帯はやっぱり夕方〜夜です。
キラキラ輝くロマンティックな夜景は、観光客のみならず地元のフィリピン人にも人気です。
また、朝は朝日が見えるので、早朝に訪れる人もいます。
24時間解放されており、入場料はたったの100ペソ(約200円)です。
また、トップスには展望台のみならず「絆の深まる鐘」(カップルで鳴らすと絆が深まると言われている)や、山頂レストランもあります。
眺めを楽しみながら美味しいディナーをいただく贅沢なプランもおすすめです。
テラス席なら涼しい風を受けながらロマンティックな時間が過ごせます。
ここにあるレストランは「ミスターA」というフィリピン料理店で、旅行雑誌にも掲載されたことのある有名店です。
この他にも、イタリアンなどの何軒かのレストラン、売店、お土産屋さんもあります。
トップスへ行く際は、タクシーを利用しましょう。
セブシティから30分ほどです。
ただ、帰りのタクシーはつかまらないので、時間で貸し切るか、駐車場で待っていてもらう方法もあります。
値段の相場は大体、往復料金+待機も併せて1,000ペソ(約2,200円)程度です。
交渉が面倒くさいという人は、送迎つきのツアーを利用すると良いでしょう。
また、最近は「GO TO TOPS」というツアー会社が、トップス展望台まで格安で往復できるサービスを提供しています。
往復300ペソで入場料込みと大変リーズナブル。
1時間〜1時間半おきくらいに、JYスクエアモール隣のジョリビーの駐車場から出発しています。
料金はトップスに着いてから後払いです。
予約は必要ありませんが、席を確保したい場合は予約可能です。
恋人と、家族と、もちろん一人でも、輝く夜景を楽しみにトップスにぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
長期滞在する人は、時間帯を変えて何度か足を運んでみると、違う景色が見られます。