フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

ビットコイン詐欺でフィリピン人夫婦逮捕


ビットコインが急速に普及し、一般市民の間でも取引が行われるようになったフィリピン。
しかし、まだまだ未知な部分が多い仮想通貨においては、詐欺も働きやすいようです。
フィリピンでは、「ビットコインで大金を儲けられる」と謳い、9億ペソを騙し取った夫婦が逮捕されました。
夫婦はフィリピン人で、「NewG」という会社名を名乗り、これまでに50人以上の無知な投資家たちに声をかけ、ネズミ講のような仕組みでお金を払わせていたようです。
被害者たちには「15日ごとに儲けを振り込む」と約束していました。
しかし、被害者たちは容疑者夫婦と連絡が取れなくなり、結果的に詐欺だったことが判明したようです。
50人の被害者たちは集団で、投資したお金が返ってくるのかと詰め寄りましたが、容疑者夫婦とその弁護士は、回答を拒否しているとのこと。
二人は組織的詐欺の罪で司法省に告訴されています。
また、この容疑者夫婦には、投資家たちを誘い込むブローカーもいたということです。
フィリピン警察はこの件を受けて、国民に「おいしい儲け話」には乗らないよう警告しました。
客観的に見れば、騙されるのがおかしいようにも感じる事件ですが、ことば巧みに詐欺師が近づいてきた場合に防衛するスキルは、投資家として絶対に持っているべきです。
日本人もフィリピンでさまざまな詐欺の被害者になっています。
ビットコインは確かに一攫千金もありえる投資ですが、騙されないように普段から情報収集や勉強はしておきましょう。
無知であったために多額の資産を失うのは絶対に避けたいものです。