フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

ビットコインの80%はもう発掘済み!


ビットコインは発掘(マイニング)によって報酬を得ることができますが、マイニングできる上限が2100万BTCと決まっています。
ビットコインはこの「上限」があることによって、その希少価値を持っています。
金などの資源と同じですね。
アメリカの投資家ティム・ドレイパー氏もビットコインについて「インターネット、鉄器時代、ルネッサンス時代、工業革命を併せたものよりも偉大」とコメントしています。
これまでのところ、総供給量の80%(1700万BTC)がすでに発掘されたことがわかりました。
これにより、残っているのは400万BTCです。
しかも、ビットコインは21万ブロック発掘されるたびに、報酬が半減するしくみです。
前回半減したのは2016年7月で、現在の報酬は1ブロックあたり12.5BTCとなっています。
このように、報酬が減っていくシステムにより、新しく発掘する際のスピードも遅くなっていきます。
いずれにしても、ビットコインがマイニングされ尽くすのは時間の問題です。
現在のペースでいけば、2140年にすべて発掘されつくす予定です。
今の私たちが生きている間にマイニング出来なくなることはなさそうですが、報酬は今この瞬間にも減りつつあります。
もしも参入を考えているならば、とにかく早くスタートすることが鍵でしょう。