フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

初心者向け・ビットコインの始め方


フィリピンでは急速に浸透し始めているビットコイン。
しかし日本においてはまだ「よく分からない」「興味はあるけど詐欺などが怖い」「どうやって買うのか知らない」などと思っている人も多いかもしれません。
ビットコイン関連のニュースを見ていると、何億円も稼いでいる人がいる一方で、同じくらい損している人もいるので、確かにちょっと怖いですよね。
事実、投資ですのでリスクは必ず伴います。
しかし、ビットコインの良いところは、株などと違い、数千円程度の少額からでも始められる点です。
だからこそ、投資自体やったことのないという初心者でも、ビットコインなら比較的敷居も低く、参入しやすい環境となっています。
ビットコイン購入の方法は非常に簡単です。
ざっくり言えば、口座を開く→入金する→仮想通貨を買う という流れです。
まずは取引所の講座を開設しましょう。
取引所は日本だけでも十数か所存在します。
おすすめはやはり、最大手のビットフライヤーでしょう。
メールアドレス、氏名、電話番号さえあれば、口座はすぐに開設できます。
ただし、実際に売買を行うためには、本人確認の書類提出や簡易書留の受け取りなどが必要です。
本人確認が終われば、いよいよ日本円を入金できます。
普段使っている銀行口座から、取引所の口座へ振り込みすればOKです。
数日以内には、取引所の口座にあなたの振り込んだ日本円が反映されるはずです。
反映されたら、もういつでも仮想通貨を購入・売却できます。
やってみると、何も難しいことはなく非常にシンプルなしくみです。
現在は、これまでのビットコインに関する一連のトラブルもあり、仮想通貨市場は若干盛り下がっています。
しかし、だからこそ今が新規参入のチャンスとも言えます。
将来性をある程度見抜いている投資家たちは、ビットコインへの投資を相変わらず継続しています。
様々な情報が錯綜していますが、何が正しいのかを自分で判断していくスキルも必要です。
仮想通貨は、上手に運用していけば必ず面白さを発見できるでしょう。