フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンは自分で運転できる?


フィリピンは基本的に日本人には暮らしやすい国ですが、おそらく交通機関に関しては不便を感じてしまうと思います。
何しろ電車は東京の比じゃないくらい混んでいるし、タクシーは毎回値段交渉をするのが煩わしい。
フィリピン人が使っているジープニーやトライシケルでは犯罪も多く安全性に欠けます。
また、空気がものすごく悪いので、体にもよくありません。
そのため、もしフィリピンに長期間住む予定なのであれば、自分の車が欲しいと思うかもしれません。
しかし、普通の日本人がフィリピンで運転するのは実はかなり危険です。
ルールはあってないようなものだし、マナーも悪く、何といっても渋滞がひどいため、非常に運転しづらい環境です。
しかも左ハンドルの右側通行に慣れるのにも時間がかかります。
ですので、フィリピンではドライバーを雇うことをおすすめします。
日本だとわざわざ運転手を雇うなんてお金持ちのやることだと思いますが、実はフィリピンでは多くの駐在員がやっていることです。
人件費が安いため、そこまでコストもかかりません。
日本のエージェントでも、フィリピン人ドライバーを紹介してくれるところがあります。
PH DOORは、日本語通訳もつけられるのでオススメです。
6時間単位で車とドライバーを同時にレンタルできます。
利用したい日だけお願いすれば良いので、維持費の心配もありません。
また、フィリピンでは壊れかけているような低品質な車をレンタルしている業者もたくさんありますが、こちらでは最新の日本車を揃えているので安心です。
ドライバーも、信頼できるフィリピン人を採用しています。
まずは現地の視察ツアーで使ってみてください!
空港でピックアップしてもらえて、見たい場所に安全に連れていってくれます。
もちろん、ホテルまでの送迎もしてくれるので、一人で出歩く必要もありません。
マニラだけでなく、セブでも利用できます。
特に初めてフィリピンを訪れるという人は、車+ドライバーはマストですよ!