フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンでFoodpandaを使ってみよう!


フィリピンには安くて美味しいレストランがたくさんありますが、道がとにかく混んでいるため、出かけるのが億劫になりがち。
そんな時に便利なのが、フードデリバリーサービスの「Foodpanda」です。
Foodpandaは今や東南アジアで広く利用されている宅配サービスで、レストランの料理を自宅に運んできてくれる、というもの。
本社はドイツのベルリンにあり、全世界40カ国58万店舗以上のレストランと提携しています。
わざわざ食事に出かけるのが面倒だな〜という時はもちろん、体調が悪くて料理ができない時や、夜遅くに出歩くのを避けたい時など、パソコンもしくはスマホで簡単に好きなレストランの好きなメニューを注文することができます。
フィリピンでは、マニラ、セブでよく使われており、日本人にも大人気です。
使い方は簡単。
Foodpandaの公式ホームページから好きなお店を選びます。
自分の住む地域を入れると、オーダーできるレストランが一覧で出てくるので、そこからさらに好きなメニューを選べばOKです。
配達料金は30ペソ程度と、激安!
注文したら、支払いはクレジットカードかPaypalで出来ます。
もしくは配達時に現金で払っても大丈夫。
現金の場合は、渡す予定の金額を入力します。
これは、相手がおつりをぴったり用意するためです。
支払いが完了したら、あとは待つだけ。
渋滞により遅れることもありますが、たいては30分〜1時間くらいで到着します。
店舗によっては部屋まで来ずにビルの前で受け取りもあるので事前に確認しておきましょう。
いずれにしても、外食で料理が出てくるまで30分以上待たされることがザラにあるフィリピンでは、家にいながら届けてもらえるのは非常に画期的なサービスだと思います。
Foodpandaでは、ハンバーガーやピザなどのがっつり系はもちろんのこと、ヘルシーなサラダ系やアジアン料理、寿司、ラーメンなどの日本食系、パンケーキなどのスイーツなど、実にさまざまなものがデリバリーできます。
フィリピンで何を食べようか迷ったら、メニューを見ているだけでも楽しいFoopandaをぜひ使ってみてくださいね。