フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ移住はシニアにも人気!


フィリピン不動産を資産運用目的で購入する日本人は非常に増えてきていますが、すでに定年退職しているシニア層には、移住先としても人気です。
常夏の島フィリピンでセカンドライフを楽しむ人たちもたくさんいます。
中でもセブはシニアにとてもオススメです。
マニラも血気盛んで魅力あふれる都市ですが、のんびりと海を見ながら過ごす毎日も良いものです。
フィリピン、セブには快適なコンドミニアムが次々に建設されています。
それも、日本の東京と比較すれば半分以下の価格です。
■セブのコンドミニアムの魅力とは?
<広くて豪華!>
フィリピンのコンドミニアムは全体的に広々としていて開放的な部屋が多くなっています。
また、一流のデベロッパーが手がけているものは質も高く建物も豪華。
家具付きなので何も買わずにすぐに住み始められます。
そして日本では考えられないような、プールやジムなどのラグジュアリーな施設が付いています。
<豊かな自然がすぐ近くに!>
セブは決して都会ではありませんが、緑あふれる山々や美しいエメラルドグリーンの海をいつでも楽しむことができます。
自然が大好きな人には、まさに天国のような環境です。
週末には安い費用で多くのアクティビティが楽しめます。
<のんびりなのに、便利>
セブは東京と比べるとかなり時間の流れがのんびりしていると感じるでしょう。
1年中温暖な気候のため、街も人もとてもリラックスしています。
だからといって、不便な田舎というわけでもないんです。
街へ出れば巨大なショッピングモールが複数ありますし、病院や銀行などもしっかり揃っています。
<日本食もおいしい!>
海外で暮らすと心配なのが食生活。
日本食が食べられないのが辛い、海外の和食レストランは美味しくない・・・そんな体験をしたことある人も多いと思います。
でも大丈夫!
セブに限っては、非常にクオリティの高い日本食レストランが豊富にあるんです。
日本で食べるものと全く変わらない美味しさが、南国でもいつでも味わえます。
<英語も勉強できる!>
セブといえば、英語留学が有名です。
シニアの留学もとても多く、リタイアしてから若い人たちと混ざって英語を勉強している人もいます。
セブで暮らすには英語は必要なものでもあるので、現地の語学学校で学ぶのも楽しい体験になると思います。
マンツーマンレッスンだから、他の人に気を遣いたくないなって人でも安心ですよ!
どうでしょうか?
大自然、利便性、ラグジュアリーな暮らし、温暖で快適な気候・・・これ以上何も求めるものはない、セブはそんな楽園です。
しかも生活費が安い!
リタイアしたあとでも十分に豊かに過ごせるのは嬉しいですよね。
治安に関しては日本には及びませんが、夜一人で出歩くようなことをしなければ基本的には大丈夫です。
少なくとも、マニラよりは安全ですよ!
興味のある人は、ぜひ一度現地を訪れてみてください。
E-PLUSでは実際に気になるコンドミニアムに宿泊できる視察ツアーをやっています。
物件の周囲の環境を目で見られるのはもちろんのこと、実際に住んだ場合にどんな生活が待っているのか体験できるのは嬉しいですよね。
日本語通訳やガイドもつけてくれるので安心ですよ。